« 週末 練習なし | トップページ | 週末 今週も自転車なし »

2011年1月12日 (水)

iPhoneのCDMA対応?

アメリカの最大手の通信会社ベライゾンは規格がCDMA2000で、そのベライゾン向けにiPhoneが供給されることになったみたい。ベライゾンでは高速データ通信はLTEを採用しておりデザリングも予定しているみたい。

日本で同じくCDMA2000の我がauは発売するかな?高速データ通信はWIMAXででザリングとか。でもauからiPhoneが出たとしてもandroidに興味がある・・・つまりスマートフォンの業界はイノベーションと新しいビジネスモデルの萌芽が見れてととても面白いという話。

さて、昨日は会社でボスに怒られすぎたからか昼から熱が出た(笑)それでも残業する必要があってちょっとふらふらとしながら会社を出て、でプライベートなことを考える時間は電車の中だけだったので必死にいろいろと考える。主に引越しについて。

家について熱を測ってもやっぱり熱は下がっていないけど妻に引越しの方向性、概要、してもらいたいことを簡潔にかつ余すことなく伝え(この時点までいろいろと整理していて初めて方向性を共有した)、両親にも報告と協力の電話。その後供給するベンダの与信調査、といっても財務諸表を読んだりネットでいろいろ調べたりをPCでしているうちにすっかり体が冷えてきて本来は風邪薬飲んで生姜湯でも飲むところを熱燗3合程度かっ喰らったら体が温まって気持ちよくなりそのまま寝た。

朝6時に目が覚めると何事もなかったように平熱だったので恐らく仕事でもプライベートでも考え事が多すぎて知恵熱を出した模様。喉痛かったけど。

病は気から、酒は百薬の長、だと痛感した。

|

« 週末 練習なし | トップページ | 週末 今週も自転車なし »

コメント

ネゴシエイション!問題解決力!マネジメント!
、、、で最重要は「健康」ですね笑。
アニキ、がんばれ!

投稿: ロラおとこ | 2011年1月13日 (木) 10時08分

ロラおとこあにき、毎度の励ましありがとうございます。
最重要の「健康」に「打たれ強さ」も追加します(笑)

投稿: しお | 2011年1月13日 (木) 13時09分


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/ipbgsun/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011年1月14日 (金) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/38438530

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのCDMA対応?:

« 週末 練習なし | トップページ | 週末 今週も自転車なし »