« 週末 相変わらず自転車に乗れていない | トップページ | 週末 やっと自転車に乗れた »

2011年1月24日 (月)

三都物語

よくよく考えるとこれで京都に移り住んだら山口出身の僕が神戸、大阪、京都と関西三都に住むことになる。

1995年神戸、震災直後にその被害の核心地にある大学に入学して卒業までの4年間震災の復興を横目にそれなりに色々な経験をしながら過ごした。概ねアホやったように思う。

1999年横浜、社会人になって横浜へ。悪さばっかりしてた。1年でよかった。あれが何年も続いてたらと思うとぞっとする。

2000年大阪、1年で大阪の支社へ転勤。独身寮として借り上げのワンルームマンションに住まう。色々悪さ継続してたけど横浜の時のような勢いは日に日になくなっていった。

2003年大阪、結婚したけど独身時代と同じ町に居を変えて住む。

2008年大阪、京都の会社に転職。1時間以上の通勤時間に最初は戸惑うが住み慣れた街から離れるという選択肢を当時は考えられなかった。

そして今年2011年、子供の小学校入学のタイミングで少なくとも転勤やらがなければ次男が高校卒業するまでの15年間くらいは住む覚悟でマンション購入を決意。

こう振り返ると結構フラフラしてるもんやなぁ。

|

« 週末 相変わらず自転車に乗れていない | トップページ | 週末 やっと自転車に乗れた »

コメント

おめでとうございました!

しおさん、いろいろとご多忙のようですね。

応援しております!

ガンバッてくださいね!!!

投稿: クレイジーT | 2011年1月31日 (月) 19時31分

クレイジーTさん、こんにちわ。
仕事とマンション購入と小学校入学準備と保育園入園準備でいっぱいいっぱいですわ・・・
泣き言言ってもしかたないんで頑張ります!

投稿: しお | 2011年2月 2日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/38590503

この記事へのトラックバック一覧です: 三都物語:

« 週末 相変わらず自転車に乗れていない | トップページ | 週末 やっと自転車に乗れた »