« 謹賀新年 というには遅すぎですが | トップページ | iPhoneのCDMA対応? »

2011年1月11日 (火)

週末 練習なし

1/8(土)は会社が普通に出勤日。普通に仕事した

1/9(日)は引越しに当たって目星をつけていた地域数箇所を実際に見て周り、不動産屋にはどんな地域なのかインタビューした。おかしかったのが僕の諸条件からしたら賃貸ではなく買ったほうがよいといずれの賃貸屋さんにもアドバイスされたこと。うちの親にも買えと言われていたのでやっぱりそうなのかと思うようになった。わはは。買うか。

ほんで西院の賃貸屋さんでは京都の裏表の話、物件を購入するときのお得な買い方の傾向など向こうからしたら何の得にもならん話を1時間程度してもらって、何故かずっとお互い妙なテンションの高さで意気投合して飲み屋街の場所を聞いてその場を跡にした。

で、西院の飲み屋街をふらふらしていて有名店の「印」本店へ。最初は有名店に入るものどうかなぁと思ったけどまぁ気に入らんかったらすぐに出ればいいかと思って。でその実力はまぁ申し分ないと思った。ただビンビールがなかった。おでん、ポテサラ、ハイボール×2、燗。

帰りの電車の中で賃貸ではなく買うことにほぼ決めた。大きな買い物することになったなぁ。まだわからんけど。

1/10(月)はまだ2011年になって1mmもサドルに跨ってなかったから自転車に乗りたかったけど寝坊して子供に起こされる始末だったからやめた。

午前中は家事やらをしながらだらだら。お昼ごはんは簡単にうどんを作って子供に食べさせて、片付けのあと子供と一緒に梅田の日本最大の本屋へ。目的はただ外出したかったのと子供たちのお勉強の教材を買いたかったため。気がつけばあと3ヶ月で小学校入学の長男、保育園に行く予定の次男、少しずつ「お勉強」に慣れてもらわないと。

そんなこんなの週末。しばらくは自転車にまともに乗れないかなぁ。

|

« 謹賀新年 というには遅すぎですが | トップページ | iPhoneのCDMA対応? »

コメント


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://jawgfgx.gim.uerock.net/

投稿: ふわふわしてる感じ | 2011年1月11日 (火) 13時51分

買ったら買ったで、毎月のローン明細見て心拍数
上昇したり、引っ越したあとに隣近所が少々
ややこしいことが判明したり、ま、いろいろ
ありますが(笑)、
自転車と同じく「前へ!」ですよアニキ。

投稿: ロラおとこ | 2011年1月12日 (水) 09時43分

ロラおとこあにき、こんにちわ。
そうですね、ややこいことがたくさんあるんでしょうか今は優先順位が高い事項以外はあんまり考えておりません。
自転車のように前へ、心に刻んときます!

投稿: しお | 2011年1月12日 (水) 11時55分

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
マイホーム購入ですかあ~。
なんかでかすぎてピンときません。
で、お父ちゃんは念願の書斎という名のロード部屋はゲットできそうですか?

投稿: arkibito | 2011年1月12日 (水) 23時16分

arkibitoあにき、今年もよろしくお願いします。
マイホームといったら聞こえがいいですがお金がないので安い物件になるかと思います(笑)
書斎ではなく物置もしくはベランダに自転車は押し込まれる見込みです・・・

投稿: しお | 2011年1月13日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/38425190

この記事へのトラックバック一覧です: 週末 練習なし:

« 謹賀新年 というには遅すぎですが | トップページ | iPhoneのCDMA対応? »