« iPhoneのCDMA対応? | トップページ | キャンセル待ち »

2011年1月17日 (月)

週末 今週も自転車なし

タイトルどおり今週も自転車に1mmも乗っていない。空気圧を確かめる為にタイヤは触ったけど。まぁそもそも乗る時間があったとしても寒すぎて乗ったかどうか・・・

1/7(金)は朝京都のとある区役所に立ち寄り次男の保育園入園の為の面接。待機児童山盛りの模様の京都市内の中でも激戦区のようでちょっと不安だがまぁなんとかどっかに入れるだろう。その後普通に仕事。

1/8(土)は面接の後にはなったけど3つの保育園、1つの児童館の見学を子供2人を連れて。6時起き、8時過ぎ出発。どの保育園も当然ながら施設、理念、環境において多少の差さえあれど問題なんかは見受けられなかったから安心した。

お昼ごはんを食べた後はマンションギャラリーに行って購入の申込等々の手続き、説明を受けいくつかの書類に印鑑を押した。まだマンション購入の意思決定をして1週間しかたってないことに対しては多少漠然とした不安感がある(笑)

が、あんまりいろいろ気にしていたら先に進まないのである程度今の勢いを維持しないと。妻は同日ハローワークへ。気にしていた雨は3時ごろから降り始めた。

夜ご飯は冷凍してあったカレーを解凍して、それだけではなぁとコールスローサラダを作って食べた。

1/9(日)は7時に目が覚めて天気が良かったから自転車でも乗ろうかなと思ったけどものすごい寒さだったのでタイヤの空気圧を指でチェックした時点で心が折れた(笑)

なので随分前に図書館に予約していてかなり話題になっていた『もしも高校野球のマネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら』を読むことにした。子供たちが起きてきて子供たちの相手やら世話やらをしながら10時前には読了。集中して読んだら2時間ちょっとの内容だったかな。とくにかくマネジメントをする人は「真摯さ」が重要らしい。少し思い当たる節はあるかな。全体的な感想としては面白くはあったけど買ってまで読まなくて良かった。

お昼ごはんは前日解凍したカレーを使ってカレーうどん。長男には酷評、次男には大好評。昼からは寒かったし、少し疲れているからうちでごろごろしたかったけど意を決して子連れで交通科学博物館へ。滞在時間は2時間程度、何度も来ているから飽きないもんだろうかと思うんだけど満足そうだし、この寒い中公園に行くのはまっぴらごめんなので。

帰りに「北海道展」の電車の吊り広告を見て阪急百貨店へ。試食、試飲をしながらも定番の生キャラメルを子供と妻へのお土産、次男の大好物のいくらを目ん玉飛び出るような値段で買ってエレベータで1階に下りるとそこがちょうどリカーコーナー。焼酎と日本酒を試飲してハートに火をつけて「今日はなべだったな」と重いながら寒空の下を帰宅する。

とそこで冷蔵庫の中にはなべの材料がまったくない。買い物に行っとくって言ってなかったけ?

で寒空の下に逆戻りで近所のスーパーへ。リカーコーナーでついた火が少し萎える・・・文句言っても仕方ないから帰宅後15分で鍋の用意をした。

そんなこんなの充実した週末。

|

« iPhoneのCDMA対応? | トップページ | キャンセル待ち »

コメント


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://28fvqa7.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月18日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/38501984

この記事へのトラックバック一覧です: 週末 今週も自転車なし:

« iPhoneのCDMA対応? | トップページ | キャンセル待ち »