« 大雪 | トップページ | 週末 今週も自転車なし »

2011年2月21日 (月)

週末 今週は自転車に乗れた

2/19(土)朝のんびりと寝てのんびり家事とかしてだらだら。妻は友人に会いに行くとかで2時過ぎに帰宅すると告げて出て行った。お昼は前日のカレーでカレースパゲッティに。
2時過ぎに帰宅してくれるのかと待っていたのだけど結局2時半を過ぎて帰ってきた。いそいそと自転車の準備をして3時前に出動。日暮れまでに帰って夜ご飯を作る予定なのでいつものように高山往復。

自宅~神崎川~天竺川~箕面~高山~勝尾寺~自宅

55km

天気はよく風もない穏やかな気候。まだまだ寒い季節が続くだろうけど少し春をにおわせる空気だった。箕面駅前TTコースは9分程度で登る。それでも結構今の自分にはしんどい。7分台なんて当分目処が立たないね・・・
それからも今の自分なりに強度を維持して途中給水を挟んで駅前から37分で到着。(信号待ち、給水時間込み)おそ。
コーラをぐいっと飲んですぐに引き返す。給水時にグローブを濡らしてしまって下りは指が辛かった・・・横着しては駄目ってことか。5時過ぎにうちに到着。シャワーを浴びてご飯の用意。前日のカレーとサラダ、野菜炒め、卵焼きと手抜き。ご飯後妻は髪カラーしたとのことで風呂に入れないからもう一度子どもとお風呂に入る羽目に。立ち飲みに行きたかったけどこれで断念して家呑み継続。久しぶりに運動したので心地よい疲れを感じた1日だった。

2/20(日)妻はスーツを買いに行くとかでまた朝から外出。チビたちと遊びながら家事をしてちょっとインターネットをしてたらお昼。数日後に長男は6歳の誕生日なのでおもちゃ屋行く予定だったのでお昼は外食することにした。といってもまたマクド。子どもが大変マクド好きになった。よくないよなぁ。
で、阪急山田のトイザラスに行って子どもとおもちゃを選ぶ。ラジコンがいいと言っていたのにトミカになった。6歳の誕生日にトミカって・・・子どもが欲しいといっているし誕生日だから仕方ないと思い買ってやる。後で本か図鑑かなんかを買ってあげよう。
4時から予約していた美容院にそのまま子連れで向かう。子どもは今までずっと家で妻が切っていたけどついでに長男にはじめて美容院で切ってもらうことにした。最初は嫌がっていたけどなんとか説得してやってもらった。結構おとなしく切られてたので良かった。美容院後もスーパーで買い物やらして6時過ぎに帰宅。そこから夜ご飯(味噌汁、揚げ物、ご飯、父用の1人鍋)の用意をして子どもと風呂は行って適当に寝た。疲れた(笑)

なにわともあれ今週は自転車に乗れてよかった。運動すると食欲が増す。
今週末はマンションの内覧会と中学時代の友人と飲み会。そういえば飲み会とか正月以来だな。

|

« 大雪 | トップページ | 週末 今週も自転車なし »

コメント

しおさん、おつかれさまです。

カレースパ、おいしそうですね~!

あっ、
すいません、私34歳は、いまだにタカラの「チョロQ」を収集しております・・・。

トミカ、イイじゃありませんか!

いいなぁ~。

投稿: クレイジーT | 2011年2月21日 (月) 20時43分

クレイジーTさんこんにちわ。
最近のチョロQはリモコンがついてたりしますね。
おもちゃ屋なんかに行くとついつい買ってしまいたいものがあって困ります。
久しぶりにミニ四駆が欲しくなったり(笑)

投稿: しお | 2011年2月22日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/38954779

この記事へのトラックバック一覧です: 週末 今週は自転車に乗れた:

« 大雪 | トップページ | 週末 今週も自転車なし »