« 週末 ある意味闘い | トップページ | 週末 今週も自転車なし »

2011年2月 8日 (火)

最近思い出したこと

扶養控除が廃止されていたんだった。今年からうちは年7万円以上増税。24年から住民税分が追加されるので今年の倍の予定。

子ども手当導入の財源として扶養控除廃止を税制改革の中で実施していたような記憶があるからこのまま子ども手当法案が通らないと痛いなぁ。当時から騙されてた感はあったしね。時限立法にしといてわざと通さないという増税のシナリオだったのかと勘繰ってしまう。子ども手当が通らないと児童手当が復活するのかな?そうすれば今年はちょっとプラス。来年は少々のマイナスで済む。

日本が右肩下がりになっているの、実感するなぁ。

|

« 週末 ある意味闘い | トップページ | 週末 今週も自転車なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/38788397

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思い出したこと:

« 週末 ある意味闘い | トップページ | 週末 今週も自転車なし »