« 入学説明会 | トップページ | 最近思い出したこと »

2011年2月 7日 (月)

週末 ある意味闘い

2/5(土)午前中自転車に乗れそうな気がしたのだけど妻が体調不良ということでおうちで子供と。夜はいわしの煮付けとかそんなもん。で、その夜からがひどかった。次男が数日前から下痢気味だったようでどうやらノロとかそいったもんがうつったみたい。汚い話だけど上から下からと、もう辛かった。激闘の土曜日の夜でした・・・

2/6(日)日曜日は子供の音楽発表会。年長さんなので幼稚園最後の大きなイベントでした。去年年中の時に年長さんが演奏演技するのを見て「おお、こんなことができるのか!?」とたまげたもんだった。まずイベントのはじめに年長さんで「世界にひとつだけの花」を合唱、「ドラゴンクエスト」を合奏。その次に年中さんたちの演技が2つ続いてフィナーレで年長さんの演技。演技の前の紹介で何故かうちの子が挨拶。後から聞くとじゃんけんで勝ち取ったものらしい。妻も2日前まで知らなかったらしい。緊張してるのかただ頼りないだけかわからない様子で挨拶をなんとかやり切り(ほっとした・・・)5組に分かれてそれぞれが歌フルコーラスを踊る。早生まれで少々発達が他の子より遅いからいつもヒヤヒヤなんだけど一生懸命がんばってたから嬉しかったな。最後にはゲゲゲの「ありがとう」を手話つきで。ちょっと感動してしまった。4月からは小学生だ。もっと大変になるけどなんとあれだけできればかやっていけるかな。少し頼もしく思った。

で、体調は朝から本当に最悪。なんとか発表会を乗り切ったという感じ。じつな年中さんの発表の時は意識が飛びかけてた・・・で家族がだいたいお疲れ&体調不良だったから夜は手抜きでうどんですました。なんとか片付けと風呂入れ、読み聞かせをこなしそのまま子供と寝付いた。

で今朝6時に起きると「こりゃ熱あるな」ってくらい全身汗まみれ。だもんで測ってみると37度以上。こりゃ会社休むかと思って再び布団のなかにいたら7時過ぎに息子がおきてきてごはん食べるというので一緒に起きてごはん食べさせたりついでに自分もごはん食べたりしてると体調がそんなに悪くない気がしてきて、熱を測ると36度。あれ?

てな感じで出社。

|

« 入学説明会 | トップページ | 最近思い出したこと »

コメント

脅かすわけではありませんが、小学校行くと
今度は病気以外でも「鍵わすれて家に入られへんねん」
とか(で、会社早退、、、)
、登校間際にプリント渡されて絶望したり
(で、会社遅刻、、、)とかいろいろありますけど、
アニキたちも困難に負けないよう
健康でいてくださいな。

投稿: ロラおとこ | 2011年2月 7日 (月) 16時13分

ロラあにき、こんにちわ。
>登校間際にプリント渡されて絶望
これは事前に防げるかもしれないので肝に銘じておきます(笑)
健康って大事ですね。昨日も一昨日も家事育児しながら何度も気が遠くなってました・・・

投稿: しお | 2011年2月 7日 (月) 16時35分

しおさん、

お久しぶりです。

ご多忙されているようでなによりです。


御入学、

おめでとうございました!!!

投稿: クレイジーT | 2011年2月 9日 (水) 01時13分

クレイジーTさん、こんにちわ。
物欲全開のようでうらやましいです。
うちも欲しいもの(ホイルとか)あるんですが使う機会がないので(笑)

投稿: しお | 2011年2月10日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/38776115

この記事へのトラックバック一覧です: 週末 ある意味闘い:

« 入学説明会 | トップページ | 最近思い出したこと »