« 週末 今週は自転車に乗れた | トップページ | スマーフォン »

2011年2月28日 (月)

週末 今週も自転車なし

2/26(土)は天気が良くて絶好の自転車日和を横目でマンションの内覧会。ということで中身も見ずに買うという暴挙をして初めてみるという機会。「わー、新築マンションってきれい!」とか夢見てなんかいられる筈もなく一緒に部屋に同行したゼネコンのおっちゃんにビシビシと指摘していく。指摘事項あるわあるわ。高い買い物だから絶対妥協はしないんだからね!ってな具合にやることをやって最後は「いろいろ細かく言いましたがなんとかよろしくお願いします」と超低姿勢でお願いしておいた。尊大な態度をとってもいいことはないのだ。聞くところによるとほとんど舞い上がって指摘しない人がいるらしい。それにはさすがにゼネコンの人も苦笑していた。

で中のチェックだけでなく各種設備(自転車置き場からインターホン、宅配ボックス、ケーブルTV等々)の説明を受け午前中を終え、午後は本日第2のメインイベントローン契約締結。これが結構確認事項や相談があり手間取ってしまう。まあちょっと考えるだけど憂鬱になるような金額の契約だから慎重に恐る恐る。最後はもう面倒だからすべて目を通して納得して署名した書類の印鑑は銀行のにいちゃんに押してもらった。

最後にフロアリングのコーティングの調整だけして第一部完。

第二部は大阪新地で田舎が一緒の同級と飲み会。6時半集合にも関わらず第一部が長引いたために京都駅を6時45分発という遅刻っぷり。1次会は新地で豚の焼き肉、2次会は曾根崎新地のほうで飲み放題。そのあとの記憶がかなりあいまい。盛り上がりまくって気が付くと朝でJRのコインロッカーに預けていた住宅関係の書類やら印鑑やらを引き取って阪急にのる。京阪沿線のつれも何故か阪急に一緒に乗ってた。何故だろう?高槻あたりでバスに乗り換えるのかな(笑)
帰宅後11時くらいまで寝てた。まあほかの一緒に飲んだ人はかなりのダメージを受けていたようだけど僕はまあましだったかな。ちょっと頭が痛くて声が変だったことくらい。ヘパリーゼのおかげか。

2/27(日)、妻は資格試験とのことで昼前に外出。お昼どうするかなあと二日酔いの体でダラダラしてたけど前日内覧会でまったくゆっくりできなかったからもう一回今度は子連れでマンションに行ってみることにした。着くと何もない部屋で子供たちは駆けずり回る。お前ら落ち着け。とおちゃんメジャーで採寸してみたり家具の配置を考えてみたり、カーテンのサイズを検討してみたりいろいろ。子供もそれなりに喜んでたから安心した。
ひととおり見て買い物して帰宅。

夜はきんぴらごぼう、ひじき、たまごとたまねぎの味噌汁、マグロのから揚げ、ついでにウィンナー揚げごはん。しらすが当時までの消費期限だったので、炒って火を通して、酒、みりん、しょうゆで味付けしてごはんのお供を作る。青い野菜が不足していた。
前日の飲み会のダメージからか子供たちと一緒に風呂入って歯磨きして睡眠。

自転車、どこいった?(笑)

|

« 週末 今週は自転車に乗れた | トップページ | スマーフォン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39048950

この記事へのトラックバック一覧です: 週末 今週も自転車なし:

« 週末 今週は自転車に乗れた | トップページ | スマーフォン »