« 騒ぎすぎ? | トップページ | 当選 »

2011年3月 8日 (火)

週末 今週も自転車なし

3/5(土)はドラえもんの映画公開日。テレ朝が毎週金曜日のドラえもんの枠で散々宣伝してるもんだから公開日当日から観に行く気満々。しかも長男だけではなく次男まで。次男映画デビュー。金曜夜帰宅が遅かったから息子たちはすでに寝てたけど妻に確認するとやはり行く気満々らしかったのであきらめて行くことにしうた。
映画は「鉄人兵団」のリメイク。たしか自分の小学生時代に公開されてみに行った覚えがある。それをこうやって息子とみに行くとは。
内容は割とよかったように思えたけど子連れだといろいろあってあんまり集中できなった(トイレやらのど乾いたやら・・・)
映画の後はマクド、ハッピーセットのおまけがこれまたドラえもんで、長男はそのことを知ってたので。注文待ちしている間に次男の姿が見えない。そのうち帰ってくるだろうと思ってたら帰ってこず。あたりを見渡してみてもいないから嫌な汗が出てきた・・・結局店の奥に反対側に出る出入り口があってその先にお店の人といた。泣いてなかったけど顔を見ると泣き始めた。んーすまぬ。でも勝手にちょろちょろするな。
その後、入学式用の靴を買いに行き夕方帰宅。夕食は冷蔵庫の中のありもので済ます。

3/6(日)はいい加減に引っ越しのための片づけ開始。終始殺伐と片づけ、掃除。子供たちは元気なうえ親が相手しないからフラストレーションたまりまくりで悪さばっか・・・こっちもイラッとしてしかりつけることしばしば、というかしかりっぱなし。反省。夜はお鍋。

3/7(月)は朝いつも通り息子を布団から引っ張り出すときに体が熱かったので熱を計ると微熱があるので幼稚園を休ませる。妻も具合悪いとのことで急きょ有給にした。熱があってもじっとしていないからちっとも熱が下がらない。でも元気だからいいのか?夕方それでも病院に連れて行く。夕飯はポテトフライ、キュウリ、野菜スープ、サバのみりん漬。風邪ひきに油モノ?と妻に言われて反省。食後子供のためにゼリーを買出しに行く。

なんかよくわからん週末を過ごした。
なんか記録っぽいブログエントリーばっかになってきた(笑)

|

« 騒ぎすぎ? | トップページ | 当選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39150214

この記事へのトラックバック一覧です: 週末 今週も自転車なし:

« 騒ぎすぎ? | トップページ | 当選 »