« 【記録】4/9(土) | トップページ | 【記録】4/11(月) »

2011年4月11日 (月)

【記録】4/10(日)

【朝】
起床:7時半くらい、次男8時、長男9時半
朝食:パン、ヨーグルト、バナナ

前の晩は長男の布団で寝たはずなのに起きると次男の布団。なんで?
快晴。ただし自分のテンション低め。
次男より少し早く起きて片づけとかしながらコーヒーのんでのんびりしてたらすぐに次男が起きてきた。
朝食後おさるのジョージ録画を観させてたら9時過ぎから何度か声をかけてた長男がぼんやり起きてきた。
そのままクレヨンしんちゃんの映画録画を観始めたので朝食をとらせながらみせた。普段食事時にテレビをつけないを徹底してきたのだけどたまにはいいかと。
部屋の掃除やら洗濯やら片づけやら終了は11時。
工作の手伝い30分。図書館へ本返却。

【昼】
昼食:おにぎり、から揚げ、ビール(1缶)

あんまりにも天気がいいからお出かけ。バスに乗って丸太町京阪、京阪で出町柳、叡電で比叡山口。
比叡山口の桜の木の下でシート広げて2時前から遅めのお弁当。
弁当は出町柳で買ったおにぎり、から揚げ。
ケーブル⇒ロープウェーで比叡山山頂。そこからバスとケーブルカーで坂本に下山、京阪で17時帰宅。

【夜】
夕食:トマトのパスタ、スープ、きんぴら、煮物
就寝:次男10時、長男11時過ぎ、自分1時半

帰宅後夕食検討したけど残り物を食べなきゃ腐らせる恐れがあったのでそれ中心で調理。スープは前日の豚バラ白菜の重ね煮をベースにナンプラーで味付け。美味しかったけど子どもには不評。ナンプラーか?
お風呂入れて風呂掃除、洗濯後書類の整理や子供の小学校、保育園の準備などをしてたら子どもが寝ない。自分の疲れから休みの寝る時間、起きる時間をある程度好きにさせた為か。結構歩いたし疲れてるかと思ったけどそうでもなかったみたい。長男は最後までグズグズ。最後は「早く寝ろ!」と一喝。ごめん。

月末の鎌倉での結婚式のとき、子どもをどこに預けようか懸念事項だったが解決しそう。

|

« 【記録】4/9(土) | トップページ | 【記録】4/11(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39568433

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/10(日):

« 【記録】4/9(土) | トップページ | 【記録】4/11(月) »