« 【記録】4/10(日) | トップページ | 日曜日 »

2011年4月11日 (月)

【記録】4/11(月)

【朝】
起床:5時半、子ども6時40分
朝食:パン、ほうれん草入りスクランブルエッグ、イチゴ、パインジュース、牛乳
弁当:から揚げ(冷凍)、ハンバーグ(冷凍)、ほうれん草入りスクランブルエッグ、きんぴら、イチゴ、スパゲッティ
トイレ:両方朝した。

5時半にすっきりと起きて今日は午後から雨模様なので外に干してある洗濯物を取り込み、浴室乾燥にかける。コーヒー飲みながら台所片づけて弁当作成、朝食作成。
昨晩寝た時間考えると絶対に目覚ましでは起きないので久しぶりに強引に布団から引っ張り出す。
目が覚めた後は長男、結構ちゃきちゃき準備。7時20分には準備完了。8時前にみなで家を出る。
次男保育園行きたくない病は完全に改善。今日は登園後一人で門のとこまでお見送りしてくれた。わざわざ。

【昼】
昼食:ラーメン、おにぎり(420円)

【夜】
夕食:親子丼、味噌汁、きんぴら
就寝:兄弟とも10時、自分1時半

家に帰ってリクエストの親子丼を作る。長男は出されたものはきんぴらの蒟蒻、味噌汁のわかめ以外完食。次男も親子丼を少し残したくらい。今日もいっぱい遊んでおなかはすいていたみたい。
長男料理中に少しだけ勉強をした後ゲームを15分強。風呂上り、歯磨き等をしたあとゲームを15分。
風呂上りから寝る時間までに洗濯、風呂掃除。
9時半から絵本を2冊読んで寝かしつけ。次男と添い寝するけど2段ベッドなので長男が毎晩少しさみしそうなのがちょっとかわいそう。10時までには就寝。
寝かしつけ後に洗濯干そうとしたらどうやら次男のおしっこパッドが混じっていたらしく超悲惨な状態。紙状のものが全洗濯物に万遍なくついてた・・・とれるだけとって再度洗濯のすすぎにかけた。
その間に次の日のカレーをちゃっちゃと作りながら洗濯物たたんで次の日の小学校、保育園の準備。
洗濯を干した後は一杯やりながら学校からのプリントに目を通したり2人分の連絡帳に記入したりで結局いろいろ終わったのが1時くらい。

で、1日は終わらなかった。長男夜はオムツはいて寝るが、この日パンツがいいと言ったので寝た後にはき替えさせようと思っていたらそのまま忘れてた。夜中の何時かわからんがおねしょしたといって起きてきた。自分が悪いんだけど「だからオムツで寝なさいって言ったやん」って嫌味を言ってもうた。未熟だった。猛烈に反省。
しばらくしたらオムツを外そすトレーニングをしようと思っていたけど近々開始したほうがいいな、本人もオムツとりたがってるし。

|

« 【記録】4/10(日) | トップページ | 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39568580

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/11(月):

« 【記録】4/10(日) | トップページ | 日曜日 »