« 【記録】4/13(水) | トップページ | 【記録】4/15(金) »

2011年4月14日 (木)

【記録】4/14(木)

【朝】
朝食:前日スーパーで子供たちがセレクトしたパン、ヨーグルト、牛乳
起床:自分6時、子どもたち6時40分

起床後例のごとく大量の洗濯物を畳む。今日は取り込みも含んで20分以上かかった。さすがに忙しい朝にこれは時間をとられすぎな気がしたから明日から保育園着替えのみ畳んでそれ以外は帰宅後に回すことにしよう。
朝の忙しい時間帯に事故。次男がジャムがたっぷり入ったヨーグルトをダイニングテーブルからぶちまけた。ある程度の高さからの落下のためかかなりの広範囲にヨーグルトが飛び散って・・・(泣)
8時前に外出、長男を見送った後次男を保育園へ。
駅につくと電車が9分も遅れてたので会社には滑り込み。

【昼】
昼食:ソースかつ丼、ツナサラダ(500円)

【夜】
夕食:ごはん、スープ(えのき、たまねぎ、にんじん、とき卵)、鶏の照り焼き、ヨーグルト
就寝:兄弟10時前、自分1時すぎ
絵本:3冊

前日長男を迎えに行ったときに「迎えに来るのが遅い」って言われたから今日は定時で上がって迎えに行ったら、「迎えに来るのが早い」って怒られた。ようするに遊びに飽きたか飽きてないかが基準なんだと学習した。
夕食は3日目のカレーと前日のトマトソースがあったけどストックに回して鶏の照り焼きとスープを作って食べた。
子どもたちが疲れているようにみえたから早く寝かせるために洗い物とかは後回しにして9時過ぎに絵本読み聞かせる。疲れたかと思って心配してたけど意外と目が堅くて結局寝たのは10時前。布団に入ってからは早かったけど。
寝かしつけ後洗物、風呂掃除、いつも通り大量の洗濯(60L以上ある)、水回りの整理、次の日の小学校、保育園の準備をして珍しく11時には座ることができた。
そこから住所変更などの書類を書いたり、子どもの連絡帳に記載したり、絶対毎日もらってくるプリントに目を通したりしてたらすぐ12時。
ネットしながら焼酎で酩酊。1時過ぎに就寝。

|

« 【記録】4/13(水) | トップページ | 【記録】4/15(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39606645

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/14(木):

« 【記録】4/13(水) | トップページ | 【記録】4/15(金) »