« 【記録】4/15(金) | トップページ | 【記録】4/17(日) »

2011年4月18日 (月)

【記録】4/16(土)

【朝】
朝食:パンとかてきとー
起床:自分、次男8時くらい、長男9時過ぎ

非常に疲れてたから9時くらいまでたっぷり寝るつもりがいつもの癖で6時くらいに目が覚める。6時半くらいには一緒に寝てる次男もゴソゴソ。豪快な寝返りとかうつから目が覚める。がうだうだ布団の中。8時に次男のおきよーよー攻撃で仕方なく起きる。休みの日くらいはゆっくりと朝食をいろいろ作ってあげたいが無理だったのでてきとーにパン。
天気が怪しいがお昼から友人家族と動物園。お昼はさむから何か弁当を作るべきだったんだど前日に「すべてまかせる」宣言しといた。
午前中はなんだかんだ言って部屋の片づけやら掃除やらをして過ごした。

【昼】
昼食:友人のお弁当

11時に待ち合わせだったんだけど先方が早々に遅れる宣言したのでこちらも11時過ぎに出発。スーパーでおやつと大人の燃料を買い込んで出発。次男オムツ外し中のため不安な行程。案の定蹴上について動物園に行くまでにしたくなったみたいで近くの施設に飛び込んで事なきを得る。この時点でとりあえずトレッピーをしておく。しかし次男、その後ずっとトイレでおしっこができた。本当にもうちょっと。非常に優秀で、GWまでには取れそう。
で、結局その後蹴上の廃線跡を見つけて鉄魂に火がついたりして12時過ぎに到着し友人と合流しさっそくお昼&グダグタ大人の燃料。友人旦那様がよい方で4人の子供を動物園内連れて回ってくれた。助かりました。その間友人とぐだぐだ(笑)
いつまでもぐだぐだしてられないので重い腰を上げて子どもと動物を見て回る。うちの子は爬虫類系がどうも好きみたい。
夕方4時ごろ解散。後から知ったが園内で大人の燃料を飲んではダメだったよう。大阪の動物園はOKだったからまったく気にしなかったんだけどすいません。もうしません。

【夜】
夕食:オムライス、スープ、ひじき
就寝:息子たち10時過ぎ、自分1時過ぎ。

子どもがオムライスがいいというのでそんな簡単で済むのならと思い作ってみるが、思い返してもオムライスなんて作ったことがない。ライスはともかく卵の巻き方がよくわからんかった。でも今は便利な世の中で、ユーチューブで作り方なんかはすぐみれて実践。見た映像はとにかく「強火」と抜かしてたのでその通りに実践したら卵が微妙に火が通りすぎた。でも上手く巻けた。オムライスなんかでよければいつでもつくったるわ、という感じ。←なめてる(w

|

« 【記録】4/15(金) | トップページ | 【記録】4/17(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39654412

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/16(土):

« 【記録】4/15(金) | トップページ | 【記録】4/17(日) »