« 【記録】4/16(土) | トップページ | 【記録】4/18(月) »

2011年4月18日 (月)

【記録】4/17(日)

【朝】
起床:自分7時半、息子たち8時すぎにぼちぼち
朝食:パンとかヨーグルトとかバナナとか

だらだらした始まり。小学校の休日スポーツクラブの開講式が9時半から、の予定が児童、父兄には9時半と連絡しておいて運営側が10時からと認識していた。児童、父兄を結局待たせてた。何この運営。非効率的なことが本当に嫌いなのです。とりあえずサッカーの話を聞いて来週末見学することにした。

【昼】
昼食:お蕎麦

昼ごはんは息子リクエストのお蕎麦。しろネギ玉ねぎ刻みネギ揚げさんとネギだらけにしたったけど息子たち完食。
昼食後映画クレヨンしんちゃんを観に行く。映画の料金ものすごい高い・・・内容は結構面白かった。ネタバレするから言わないけど長男が泣き所で本気で泣いてた。ドラえもんの映画の時も泣き所で泣いていたように見えたけど確認が取れなかったんだけど今回はしっかり泣いていた。そうか、人の痛みとか悲しみとか感動する心とそれを表現できるようになったんだ、と思ってつられて泣きそうになった。息子可愛いよ可愛い。

【夜】
夕食:トマトのパスタ、スープ、豚の角煮
就寝:息子たち10時ごろ、自分2時くらい。

久しぶりにサンディに行くと近所のスーパーと比べ物にならないくらいに安いのでバシバシいろいろ買う。少しやる気に火がついて角煮を作ることにした。だからイタリアンとの変な組み合わせ。うまくできたのでよかった。さっそく煮汁にゆで卵漬けといた。今日は食べごろになってるはずだから日本酒を買ってこよう。
夕食前に子ども部屋から次男の泣き叫ぶ声。みてるとほっぺにひっかき傷で結構な流血。長男にしっかりと叱る。かなり懲りたみたいだからもうひっかいたりしないだろう。
夕食の出来はまずまず。
引っ掻くで思い出して風呂上りにつめを切ってやってたりしたら次男が撃沈。なので長男はいつも次男と一緒に寝る自分と寝たがったので添い寝してやった。小学生になってもまだまだ甘ちゃん。でも今日はきつく叱ったので寝る前はしっかりと甘えさせてやった。
寝かしつけ後はいつも通り風呂掃除、洗濯、部屋の片づけ、書類整理等。2時過ぎ就寝。

|

« 【記録】4/16(土) | トップページ | 【記録】4/18(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39654623

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/17(日):

« 【記録】4/16(土) | トップページ | 【記録】4/18(月) »