« 【記録】4/20(水) | トップページ | 【記録】4/22(金) »

2011年4月21日 (木)

【記録】4/21(木)

【朝】
起床:自分6時、息子たち6時40分
朝食:長男納豆パン、次男、自分トーストにジャム、ヨーグルト

いつものとおり起きていつものとおり保育園の着替え、小学校、保育園準備のチェック。朝食は簡単に。トーストを新調したら思いのほか火力が強くて激しく焦がした。
出がけにう○ちに行くもんだからマンションの集合に間に合わなかった。

【昼】
夕食:ラーメン、サラダ(450円)

【夜】
夕食:ごはん、肉じゃが(鶏モモ、玉ねぎ、しんじゃが、こんにゃく、人参)、味噌汁(白菜、白ネギ、あげ)、デザートにクッキー
就寝:子ども10時前、自分12時半くらい

6時過ぎに子どもを迎えに。でもうちについたのは6時40分くらい。何故そんなに時間がかかるんだろう。一日で一番疲れる時間。
夕食は上記にもう一品作ろうと思ってたけどバランスも量も悪くないと思ったからやめといた。自分はおでんの余り。スジが美味しかった。今度から面倒でも自分でスジを煮込もう。

絵本を読んであげようと思ったら長男が次男に読んであげると言ってくれたので任せた。2冊くらい読んでくれたみたい。微笑ましい。その間に風呂掃除とか水回りの掃除ができた。助かったよ長男。

最近寝かしつけは楽。ふとんに入って5分くらいで寝てくれる。2段ベッドで次男を寝かしつけてると長男が少しさみしがるので、ときどきはベッドではなくて和室で昔みたいに雑魚寝しようと思った。

例のごとく家事、育児全般が終わって腰を下ろしたのは11時。そこから連絡帳記入、書類整理をしながら日本酒を3合くらい。程よく酔っ払ってきたところで12時半くらいに就寝。

|

« 【記録】4/20(水) | トップページ | 【記録】4/22(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39693278

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/21(木):

« 【記録】4/20(水) | トップページ | 【記録】4/22(金) »