« 【記録】4/22(金) | トップページ | サイクリング »

2011年4月25日 (月)

【記録】4/23(土)

【朝】
朝食:息子たちホットケーキ、自分コーヒーのみ
起床:子どもたちたぶん7時半くらい?自分8時半くらい

土曜の朝は低調。子どもたちは先に起きて何やらテレビで観てる。ドラえもんかな?と思ったらクレヨンしんちゃん。前日は保護者会で観れなかったのでさっそく観てる。休みの朝くらいはホットケーキでも焼いてやるかーと顔よりおっきいサイズでホットケーキを焼いてやる。
雨なのでテレビ見たり、プラレールで遊んだり工作したり。自分は気合入れて家事。
11時半になったところで息子たおなかすいたと。

【昼】
昼食:トマトソースのスパゲッティ、ヨーグルト。

きちんとソースから作ってスパゲッティ。長男の好物でチーズをたっぷりかけるととても喜ぶ。雨だから暇になってきたみたいで暇暇うるさい。自分は1週間分の家事、引っ越し後まったく手つかずの箇所を掃除。
夕方に妻方の祖母宅にお泊りに連れて行く。帰りに西院の「印」に寄る。

【夜】
夕食:だから「印」でビール、ハイボール、ポテサラ、ハムカツ
就寝:ほとんど寝た記憶がない

夕食代わりに立ち飲み屋で夕食。19時より学童の保護者会。どんだけ保護者会があるの?って感じでだんだん集中が切れてきた。保護者会では学童での様子とかを先生にしてもらったり、ひとりひとり家庭での様子を話したり。一生懸命子どもたちのために保護者や学童がやってくれてるのがよくわかって安心。役員決め難航の末キャンプ係就任。9時過ぎに終了。

で夜はここから。友人と西院で待ち合わせ。また西院(笑)
1軒目立ち飲み屋「才」でビール×2、おでん、串カツなんか。2軒目こじゃれた居酒屋で日本酒中心に。こういう店にあんなり馴染まなくなってきた・・・3軒目は普通のチェーン居酒屋、このあたりから記憶があやふや(笑)
その後帰宅し追加で日本酒。
抜群に楽しかった。日々の生活で少し心身ともに疲れてたから本当にいいリフレッシュになった。久しぶりに育児家事のこと忘れられて楽しめた。
付き合ってくれた友達に心から感謝。

|

« 【記録】4/22(金) | トップページ | サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39745241

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/23(土):

« 【記録】4/22(金) | トップページ | サイクリング »