« 【記録】4/24(日) | トップページ | 【記録】4/26(火) »

2011年4月25日 (月)

【記録】4/25(月)

【朝】
起床:6時、子どもたち6時40分
朝食:トースト、ヨーグルト、バナナ、牛乳

今朝は前日までに終了してたから保育園の着替えたたみなし。だからいつもは目覚ましがなったら飛び起きるけど布団の中で考え事やらなにやらを15分程度して起きる。食器を片づけたりいろいろしながら朝食の準備。
前日9時過ぎに寝たくせに子どもたちは何度起こしても起きない。だめだこりゃ。
いつもの朝準備をこなして保育園に送っていく帰り道、天気が非常に怪しかったのでついでに洗濯物を取り込んでから会社に向かうことにした。
取り込む直前から雨がぱらつき始めてその後本格的に降り始めた。おかげで電車に飛び乗る羽目に。

【昼】
昼食:ハンバーグカレー(380円)

【夜】
夕食:ドリア、ミネストローネ
就寝:子ども10時過ぎ、自分1時過ぎ

6時15分に長男を迎えに行き、次男と共に回収してうちに帰ったのが6時45分。ご飯を作りながらこの日から始まった長男の宿題をみながら。これが結構難しい。学校の宿題と子どもチャレンジと両方バランスよくするのもぼちぼち考える必要がある。

最近長男が次男に本を読んであげるので絵本が楽。絵本読んでる間に風呂掃除とかできてよい。
でも長男にも本読んであげなきゃと思う。
添い寝しながらしばらく寝てしまう。奇跡的に11時に目が覚めて家事その他をこなしててけとーに就寝。
別室で寝たら夜中遠くから叫び声。次男さん、寂しくて泣いてる様子。やっぱり一緒に寝てあげなきゃだめかな。

|

« 【記録】4/24(日) | トップページ | 【記録】4/26(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39748375

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/25(月):

« 【記録】4/24(日) | トップページ | 【記録】4/26(火) »