« 【記録】4/25(月) | トップページ | 【記録】4/27(水) »

2011年4月26日 (火)

【記録】4/26(火)

【朝】
起床:自分6時、子ども6時40分
朝食:コーンフレーク、ヨーグルト、バナナ

例のごとく洗濯物を畳んで保育園の着替え準備。水たまりにわざと入るのはやめてほしい、朝から強く思いながら準備。息子らなかなか起きない。まぁ最近はうちに帰ってもいろんな遊びをしたり工作したりと元気だから睡眠時間が極端に短いというわけじゃないんだろう。
今日は珍しく町内の小学生集団登校の集合場所までついていく。情報交換目的で、かかりつけ医どこにするかとかそんな類。長男同級生のママ(美人)から小児科、内科、眼科の情報を仕入れる。こちらからは先日行った眼科の情報を提供。
その後保育園に二男を送っていき出勤。

【昼】
昼食:うどん、サラダ(450円)

【夜】
夕食:ごはん、ミネストローネ、鮭のムニエル、春雨炒め(にら、たまねぎ、にんじん、きゃべつ)
就寝:10時

6時15分にお迎え。今までまったくというほど交流がなかったお迎えの保護者とも保護者会を機にぼちぼち話をするようになった。時間がないからほんの二言三言だけど。
夕食つくりながら子どもの勉強を見るということが結構難しい。
この日も絵本は長男が読んでくれた。その時間で風呂掃除など。
添い寝してたらそのまま寝てた・・・1時過ぎに目をさまし洗濯物干し、連絡帳記入、プリント類確認、洗濯物畳みなど。2時半ごろ再度就寝。

|

« 【記録】4/25(月) | トップページ | 【記録】4/27(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39762246

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/26(火):

« 【記録】4/25(月) | トップページ | 【記録】4/27(水) »