« 【記録】4/4(月) | トップページ | 【記録】4/6(水) »

2011年4月 5日 (火)

【記録】4/5(火)

作成中
朝:
5時45分起床、子どもが寝てるうちに洗濯物を干そうと思ってたけど、前日メールの返信仕掛でこたつで寝てしまってたので続きを打ってたり、小学校関係の書類の確認とかしたら次男が起きてきた。
朝食はパン、ヨーグルト、牛乳、りんご。保育園の着替え補充、洗濯干し、洗物、簡単な掃除、子ども2人分の朝の用意とかしてたらあっという間に7時半過ぎ。そこから自分の支度だけど朝から兄弟喧嘩とかう○ちとかで落ち着かない。やっぱり次からは5時半起きで自分の用意をしてからにしよう。
長男は今日もヨーグルト、りんごを食べなかったこと以外着替え、歯磨き、洗顔、トイレをよどみなくこなしてくれた。
8時前に保育園に出発するが強烈に「保育園イヤイヤ」。でもほぼ無理やり連れて行く。今日から保育園は集合保育から年齢ごとの保育が開始。開始に当たりいろいろ朝行ってやることがあるのだけど先生おらんしよーわからんかったので困った。その間次男ずっと泣きっぱなしやし・・・
なんとか着替えやら連絡票に記入やらをして保育園を出る。次男超絶泣きまくり。保育園の外まで泣き声が聞こえた。今日は7時に迎えに行く予定。がんばれ次男。
昼:
昼食はスパゲッティ、サラダ。
夜:
定時に仕事を終わり6時過ぎに次男を保育園に迎えに行く。ちょうどおやつというか軽く腹ごしらえの時間でお芋さん食べてた。育児室の外からしばらく覗いてたのだけど、次男と目があった瞬間、次男の目から涙が溢れて、大泣きする顔を見るたらこっちまで泣きたくなった。その後一緒にお芋さん食べてスーパーよって帰った。がんばれ、次男。
夕飯は春雨炒めたん、賞味期限だったのでうどん、前日の残りの豚バラ白菜煮込み、りんごなど。
絵本を2冊と長男には布団の中でお話し(確かかぐや姫、とちゅうから面倒になってきたのでyoutubeにまかせた)
次男9時半、長男10時ごろ就寝。その後入学式、保育園の準備。

|

« 【記録】4/4(月) | トップページ | 【記録】4/6(水) »

コメント

これからは陽がどんどん長くなるんでアレですが、
冬場は真っ暗な中を保育園でポツンと待ってる
子供を迎えに行くとき、ちょっと胸がツンと
しますけども、過ぎてしまへばみんな思い出に
なりますよ。enjoy!

投稿: ロラおとこ | 2011年4月 5日 (火) 16時03分

ロラあにき、こんにちわ。
初日に迎えに行ったときに親の顔みた瞬間にぶわっと涙が溢れたのをみてより一層愛おしくなりました・・・
今朝も「パパと一緒にいとくーーーーー」ってずっと泣いてる中、会社遅刻するからという理由で慰めもせず振り切っていかなければならないのが切なかったですね。

投稿: しお | 2011年4月 7日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39497334

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/5(火):

« 【記録】4/4(月) | トップページ | 【記録】4/6(水) »