« 【記録】4/6(水) | トップページ | 桜 »

2011年4月 7日 (木)

【記録】4/7(木)

朝:
5時半に起床、浴室乾燥していた洗濯物取り込み、保育園の着替え分をたたんで用意。お風呂掃除後長男の弁当作り。おにぎり、から揚げ(冷凍)、ハンバーグ(冷凍)、ほうれん草入りスクランブルエッグ。イチゴを入れようと思ったけど入れるスペースがなかったのであきらめる。つうか小学校1年生なんだからもうちょっと大きい弁当箱でもいいかも。
朝食はスナックパン、ほうれん草いりスクランブルエッグ、ヨーグルト、いちご。
保育園、小学校、職場への通学通園通勤準備は戦場だった。
小学校初日、8時前にマンションの子どもたち集合場所へ。町内の集合場所へ8時過ぎに引率。初日なので自己紹介等をして子どもたちの集団登校を見送ったあと父兄の方と少々お話した後保育園へ登園。今日も別れは泣きまくり。
昼:
唐揚げ丼とサラダ(500円)高い。自分の弁当作ろうかな。
夜:
定時に仕事を終えて、今日はお迎えの前にスーパーで玉ねぎ、バナナ、缶詰を買い足し。
6時過ぎに長男学童に迎えに行くとレゴで遊んでて「まだ帰りたくない!」と言って泣かれる。今日が小学校、学童初日だったので心配してたのになぜ?拍子抜け。
6時半前に次男保育園に迎えに行くとこれまた上機嫌で遊んでた。今日も着替えたくさん。何故かパンツ穿かずにズボン穿いてるし、意味不明。
夕食は煮物、にゅうめん、卵焼き。
次男9:30就寝、長男10:00就寝。寝つきはよく、本当に疲れていたみたい。そりゃそうだ。
その後洗濯、洗物、水回り掃除、小学校提出書類山ほど、通学通園準備を1時に終え腰を下ろして酒を飲み始めたところでまた前日と同様意識がなくなりかけたので次男の布団にもぐり込んだ。

|

« 【記録】4/6(水) | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39518944

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/7(木):

« 【記録】4/6(水) | トップページ | 桜 »