« 【記録】4/8(金) | トップページ | 【記録】4/10(日) »

2011年4月 9日 (土)

【記録】4/9(土)

【朝】
起床:7時半
朝食:ホットケーキ、ヨーグルト、牛乳
6時半ころに次男と布団の中で目があったときはそのまま寝かせたけど7時半に目があったときは「パパおきよーよ!」攻撃を食らった。まだまだ布団に入っていたかったけど気合で起きる。
子どもたちがホットケーキ大好きだったから買ってきておいたホットケーキミックスの存在を突如思いだしつくる。
子どもたちの顔より大きいサイズで焼いてみた。子供たちは大きいと喜ぶ。残される危険性もあるけど。
長男は9時半過ぎにぼやーっと起きてきた。今週は入学式、初めての小学校、学童といろいろ気疲れもしただろうから起こさずに寝かしておいた。
午前中は書類(マンション関係、小学校、保育園、学童、保険、取説、保証書、領収書等)の整理。たっぷり2時間かかったけどまだ終わらずだけど、だいぶ整理が進んだ。

【昼】
昼食:チャーハン、大人はトマトのスパゲティ

おかんが子どもにチャーハンを作って食わせてた。おかんが「大人が食べるものがないから買ってくる」とかいうからトマトの缶詰でソースを作りパスタを作る。なかなかよくできてた。
昼過ぎに手伝いに来てたおかんが実家に帰る。
2時過ぎからファミリーサポートの面談。長男の小学校同じクラスの女の子の祖母と判明。むう。
その後、トースターを買いに家電屋、生活用品を買いにドラッグストア、最後にスーパーへ行って食糧補充。

【夜】
夕食:ご飯、きんぴらごぼう、かき玉汁(タマネギ、ニンジン、エノキ)、豚バラと雇用の白菜のかさね煮、イチゴ、ミニトマト
就寝:次男10時、長男、自分11時。

夕食長男は完食、次男は相変わらず好きなものしか食わない。長男の成長著しい。
遅起きだったからなかなか寝なかった。自分もすごく疲れてて11時過ぎに長男とベッドへ。珍しく長男と同じ布団で寝た。たぶん長男より先に落ちたと思う。

|

« 【記録】4/8(金) | トップページ | 【記録】4/10(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39548736

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/9(土):

« 【記録】4/8(金) | トップページ | 【記録】4/10(日) »