« 自転車に乗った | トップページ | 【記録】4月1週目週末 »

2011年4月 4日 (月)

初登園

昨晩12時半までかかって名前付けを終えて(名前のはんこを押すだけと思ってなめててた。結構大変だった。)少しだけいろいろと物思いにふけりながら日本酒を冷でやって朝6時15分に起床。
朝ごはんにパン、ほうれん草入りの卵焼き、ヨーグルトなどの用意をしながら洗濯機を回して1人コーヒーを飲む。

6時半過ぎから子供たちに声をかけて起こすも結局20分もかかってしまい、食べ始めが7時前。
寝起きで愚図る子達をなんとかテーブルにつかせてご飯を一緒に食べる。長男君は食べ始めたら行儀よくさっと食べてくれて、歯磨き、顔洗い、トイレ、着替えをすべて7時半までに済ませてお絵かきを始めてた。いつも遊びながら歯磨きしたりしてたのだけど、集中して歯磨きできるようになってたり、だいぶ手がかからなくってきた。今週入学だけど準備ばっちりかな。
次男君はマイペースに7時半くらいまでかかってご飯を食べて、その間に洗濯物を干す。次男はまだまだいろんなことが自分でできないのでさっと歯磨き、着替えをさせて食洗機の片づけと同時に朝食に使った食器を入れて回したり2杯目のコーヒー飲んだりしながら自分の準備をして8時前に保育園に出発。

初登園なので前日に一生懸命名前付けした大量の着替えやらを持っていく。
記念に園の入り口で写真をパチリ。(写真は後日)

教室?育児室?に入り簡単に朝の伝言をして立ち去ろうとするけど次男君「行っちゃ嫌だ」攻撃。予想してたけどあれは結構つらいな(笑)ま、あっさり振り切って会社に出勤。

がんばれ次男君。

今日は帰って息子の持ち物に名前付け。これまた大量・・・

|

« 自転車に乗った | トップページ | 【記録】4月1週目週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39482109

この記事へのトラックバック一覧です: 初登園:

« 自転車に乗った | トップページ | 【記録】4月1週目週末 »