« そんなにアニメが好きなわけではないけど | トップページ | 初登園 »

2011年4月 4日 (月)

自転車に乗った

金曜日、午後から保育園の面談やら小学校訪問やらで午後休み、それらをこなしたあとふと目に留まったのでベランダの段ボールの山に埋もれて埃をかぶってる赤い奴を手に取ってみた。

埃まみれでかわいそうだったので布でざっと拭いてやってるとじわりと乗りたい気持ちが出てきて、まだまだ陽が高かったのでイソイソとコスプレして跨ってみた。

春の暖かさを感じながら、強烈な花粉に苦しみながら漕ぎたしたらことのほか気持ち良く、漕ぐ喜びを再び感じることができた。

北山を適当に走り、適当すぎて京見峠に続く古道に突入して、途中劇坂すぎて足つきをした・・・でもいいのだ。

わずか1時間弱であったが楽しかった。

翌日、朝から京見峠を目指す。が自宅から数キロでTTのスタート地点に到着。ただしずっと微妙なのぼりで、前日のライディングと同様ペースも考えずガンガン走って行ったためスタート地点ですでに息切れ。呼吸だけ整えてアタック。

初めて上るのでペースがつかめないがそれほどきつい勾配は最後までなく、途中はかなりフラットな部分があった。息絶え絶えに茶屋を過ぎゴール手前のくだりも漕げないほど(泣)

14:08

おそっ!

そのまま下り162に合流してもう一つ峠を越して自宅へ。わずか20数キロ、1時間強のライディングだったけどまぁ楽しんだかな。それにしても早朝でなければ花粉がひどくて北山は走れないな(笑)

|

« そんなにアニメが好きなわけではないけど | トップページ | 初登園 »

コメント

OF OFF 問わず京都は走って楽しいフィールドが
わんさかですね。
あ、西院あたりの立ち飲みもわんさかですね笑。

投稿: ロラおとこ | 2011年4月 4日 (月) 13時40分

ロラあにき、こんにちわ。
山中にはいると確かにいたるところに林道や旧道が見かけられましたね。
子連れではないときに西院を通ると必ずストップしてしまいます。
でも最寄駅には立ち飲み屋がないです。

投稿: しお | 2011年4月 4日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39482002

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗った:

« そんなにアニメが好きなわけではないけど | トップページ | 初登園 »