« 日曜日 | トップページ | 【記録】4/13(水) »

2011年4月12日 (火)

【記録】4/12(火)

【朝】
起床:6時、兄弟6時40分
朝食:長男パンにチーズ、ハムはさんで食べる。次男菓子パン。チーズ、フルーツジュース、牛乳。自分味噌汁、ごはん。

夜中に干した布団を回収して大量の洗濯物を畳む。保育園の着替えを用意して、再度小学校の時間割と用意したものをチェック。
いつの間にか6時半を過ぎていたので子どもたちをおこして朝食を食べさせる。何故か今日は長男小学校、学童に対してネガティブ。忙しいのであんまり話を聞いてあげれなかった。子どもたちの用意は7時30分過ぎまでに完了。8時前に家をでる。
保育園、今日も泣かなかった。もう大丈夫。次男保育園でもだいぶオムツなしでも失敗の回数が少なくなってきたとのこと。そういえば昨晩はパンツで通した。

【昼】
昼食:きつねうどん、おにぎり(330円)

【夜】
夕食:カレー、コールスローサラダ、きんぴら(やっと完食)
就寝:自分1時半、息子たち10時過ぎ

いつもより遅めに会社をでて息子たちを迎えに行く。夕飯は前日作ったカレーにコールスローサラダ。ハムがないから軽くベーコンを炒めて代用した。きんぴらは土曜に作ったもの。大丈夫か?と思いながら。

で、ごはんの時長男に怒った。野菜とかよけてチマチマ食ってたからなんだけど、ちょっと本気で怒ってるってこと、食べ物を大事にすること、食べ物を作ってくれる人に感謝の気持ちを持つことを伝えるために強めに。でも「明日から作らん!」とかいらんことも言った。。。反省。

9時半過ぎから絵本読み聞かせ。というか歌の本持ってきたから音楽の時間になった。次男は眠そうなので寝かしつけて長男とお話ししようと思ってたら次男寝かしつけてる最中にベッドの上から寝息。やっぱり毎日お疲れなのね。
寝る前に前日夜中におねしょしたことに対して「おねしょしてごめん、我慢できなかってん・・・」と向こうから言ってきた。自分の未熟さに泣きそうになった。

寝かしつけのあと風呂掃除、洗濯(今日も大量)、次の日の小学校、保育園の準備などをして11時過ぎくらいから連日と同様山ほどもらってくるプリント類に目を通したり書類を書いたり。書類は山ほどあるけど12時過ぎには断念して酒のみに集中。1時半ころに就寝。

|

« 日曜日 | トップページ | 【記録】4/13(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39580491

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】4/12(火):

« 日曜日 | トップページ | 【記録】4/13(水) »