« 【記録】5/16(月) | トップページ | 【記録】5/18(水) »

2011年5月17日 (火)

【記録】5/17(火)

【朝】
朝食:長男と自分はパンにチーズとハムを挟んだん、次男は強いリクエストで前日購入したクリームパンとヨーグルト、牛乳。
起床:6時。子どもは6時45分。

あんまり個人のリクエストに応えたくないんだけどたまにはワガママきいたらなあかんと思い朝食はバラバラ。長男は食欲がなかったかも。完食したけど。まあ元気だったから心配いらんかな。
最近ほんの数分だが井戸端会議に参加するようになった。これが抜けるのが難しい(笑)

【昼】
昼食:チキンカツカレー、サラダ(500円)

【夜】
夕飯:親子丼、味噌汁(ねぎ、たまねぎ、にんじん、あげ)
就寝:自分12時半くらい、子ども9時45分

なんだか超絶めんどくさかったから親子丼。でも親子丼、味噌汁ってだけでも面倒だった(笑)こういう時はうどんとかにしよう。でも長男は美味しいって言って食べてくれたから救われる。
長男はごはんを食べた後も必死にお絵かき。みんなお風呂に入っているのにあんまりにも夢中なのでほっとく。みんながお風呂から上がった後にようやく我に返り一人でお風呂にいかはった。だいぶいろいろ自立してできるようになったな。
寝かしつけに関しては疲れてたのかすぐに二人とも寝た。いい子。
寝かしつけ後、トイレ掃除、風呂掃除、洗濯、学校・保育所関係の準備を終えたのは12時を過ぎてのこと。いつもはもっと早く終わるのだけど、何故だかこの日は各方面でメールが飛び交っていてそれに反応してたから。
疲れて12時半くらいには落ちてたと思う。

|

« 【記録】5/16(月) | トップページ | 【記録】5/18(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40020282

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】5/17(火):

« 【記録】5/16(月) | トップページ | 【記録】5/18(水) »