« 備忘録 | トップページ | 【記録】5/20(金) »

2011年5月19日 (木)

【記録】5/19(木)

【朝】
朝食:ハムとチーズを挟んだパン、ジャム塗ったぱん、牛乳、バナナとか。
起床:自分6時、子ども6時45分

今日もいい天気。パンも飽きてきた。ちょっとパターンを変えよう。たまにはご飯とか。
朝から大量の洗濯物を畳んでしまってたら起こすのが遅くなった。でも2人とも準備をちゃきちゃきしてくれて家を出る30分前には用意完了。おかげでいろいろ水回りを掃除しながら用意しても父ちゃんも余裕があった。

今日はフレックスで早く帰る。早く帰るのでちょっとめんどくさい料理をするつもり。明日長男お弁当さんなので。でも眼科にも行きたいな。

【昼】
昼食:唐揚げ丼、サラダ(500円)

たけえ。

【夜】
夕食:ご飯、納豆、めかぶ、味噌汁(わかめ、豆腐)、ポテサラ、小松菜の煮びたし、肉じゃが
就寝:子ども10時、自分12時半

今月残業をした分を相殺するためにフレックスで3時半に会社を出る。せっかくなので眼科へ行って子どもを5時過ぎに迎えに行く。保育所はいつもと違いまだ子供だらけで新鮮。時間に余裕があるから先生といろいろ話をした。家ではほとんど友達の名前が出てこないから心配してたけど仲良しの子がいるみたいでよかった。
学童に長男を迎えに行くと「早く来すぎ」と激しく泣かれた。やめてくれ、うちで嫌なことしてるみたいじゃないか・・・
帰り道「明日も早く迎えに来て」って。どんだけツンデレ。

次の日弁当で、何がいいって聞いたらポテサラっていうもんだからちょっと面倒だけど作る。小ぶりのジャガイモだったから皮ごとぶつ切りにしてゆでたった。あとは玉ねぎとよく炒めたベーコンを混ぜてオリーブオイルとマヨ、黒コショウ。マヨは少な目に。長男あんまりマヨすきちゃうから。
いつもより早い時間だったからタラタラ作ってたらいつもと同じ時間になってしまった。しかもポテサラと肉じゃがってかなり材料被ってる。でも量・質ともに満足だ。

寝かしつけ後いつも通り風呂掃除、水回り掃除、洗濯、学校・保育所準備をして12時半くらいに寝落ち。

|

« 備忘録 | トップページ | 【記録】5/20(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40046312

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】5/19(木):

« 備忘録 | トップページ | 【記録】5/20(金) »