« 【記録】5/21(土) | トップページ | 【記録】5/23(月) »

2011年5月23日 (月)

【記録】5/22(日)

【朝】
朝食:ホットケーキ、次男はクリームパン
起床:8時くらい

いつもの休日と同様ダラダラ。布団でうとうとしてたらいつもと違うひっつきかたする。よく見たら次男じゃなくて長男だった。髪を切った長男が微笑んでた。かわいすぎ。次男は足元におった。
たまにはベッドじゃなくて布団引いて川の字で寝よう。

この日も長男のリクエストでホットケーキ。朝からすごい雨。雹交じりっぽかった。お出かけの予定だったけどこんな大雨だとでれないなあーと思いながら、前日までにほとんど家事を終えてたから午前中はパソコンを久しぶりにつけて写真の整理したり、携帯のバックアップとったり、iPodの整理したり。雨で出発の時間を見計らっている間に結構自分のことができて満足。実は恵みの雨だった?

昼前に雨が突然上がるので出発。

【昼】
昼食:マクド

昼からはショッピングセンターへ出かける。バス移動中に割合大きな祭りにぶつかって、河原町通りが完全閉鎖。目的地と違うけど長男が突然料金箱にお金を入れて降りたので後を追う。別にいいけど、その興味がある方に走り出す性格、誰に似たんかな?
ショッピングセンターでは子供服やらを調達。子どもとの移動はトートバッグがとても便利だと気付いたので物色したけど好みが見つからなかったので保留。
17時過ぎに家に到着。

【夜】
夕食:ごはん、納豆、めかぶ、鶏の照り焼き風味、野菜スープマロニー入り
就寝:10時半、自分1時くらい

ケチャップを使い切ったので洗って長男に渡したら洗面所でいたらんことして水浸し。若干ケチャップくさい。もうちょっとちゃんと洗って渡せばよかった・・・
休みでゆっくり寝てるから寝付きがあまり良くない。長男とお話ししながら寝たのは10時半くらい。

そこからいつも通り洗濯とか小学校、保育所の準備とか書類関係の整理とか。全部が終了したのは12時前で久しぶりにF1を見る。なんだかよくわからんシステムが導入されてるし隔世感があった。
それでも息子と鈴鹿に通し券でみにいくのが夢の一つなんだけど。

今日は一滴も日本酒はのまんかった。焼酎オンリーそんな日もある。

|

« 【記録】5/21(土) | トップページ | 【記録】5/23(月) »

コメント

休日の朝のホットケーキはシンクロしてますね笑。
大量に焼いて、余ったやつを冷凍するので
冷凍庫がパンパンになるのがちょっとアレですけどね。

投稿: ロラおとこ | 2011年5月24日 (火) 09時45分

ロラおとこあにき、こんにちわ。
うちも冷凍庫にストックしました。これはこれで大事でかつとても安心材料になります(笑)
早く自分らで自分の飯くらい作ってくれたらいいのに、とか無理な話を思っちゃたりします(笑)

投稿: しお | 2011年5月24日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40095942

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】5/22(日):

« 【記録】5/21(土) | トップページ | 【記録】5/23(月) »