« 【記録】5/30(月) | トップページ | いろいろ »

2011年5月31日 (火)

【記録】5/31(火)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、チーズ、ハムなど
起床:自分6時、子ども6時45分

オムツの状況は変化なし。前ほどタプタプではないという感じ。んー少し勉強して対策を考える必要があるかな。
前日夜次男に昼間おしっこを漏らすことはよくないことを怒るのではなく強めに言って聞かせた。遊びたくて我慢して結果漏らしてしまう状況がときどきあるから、おしっこを我慢しすぎることはよくない、パンツですることはよくないってことを再度徹底したくて。今日はどうだろう。お迎えが楽しみ。

長男、ほとんどの準備を自分でできるようになった。前の晩に来ていく服は親が出して所定の場所においているのだけど、それも任せてみたい気もする。でも服のチョイスは難しいからなぁ。

【昼】
昼食:塩ラーメン、おにぎり(410円)

【夜】
夕食:ごはん、めかぶ、納豆、味噌汁(ねぎ、わかめ)、豚バラの炒めもの
就寝:長男9時30分、次男10時過ぎ、自分は12時半

先日購入した鉄のフライパンの一発目の料理は厚めの豚バラに片栗粉を付けて人参、キャベツ、ニラと一緒にいためたん。味付けは醤油:酒:みりん=2:2:1にごま油、ごまをくわえたのん。
鉄の威力にテフロンに飼いならされて身としてはその熱伝導は衝撃を受けた。なかなか人参なんかは火が通りにくいところなのにまったく気にしなくてもよい感じ。洗ったりするときの鉄のにおいも好印象。ただ火の管理、後片付けがテフロンと比べるとむずかしい。一長一短だけどできあがり、つまり味でいうと鉄。しばらくテフロンと併用。
料理はめずらしく炒めもんだったので調理時間は40分程度。

あとはいつもの夜。

|

« 【記録】5/30(月) | トップページ | いろいろ »

コメント

娘に着ていく服をまかせると、
上から下まで全てキャラもんで完全武装されるときがあって、
それはもう、どっからみてもアホアホパワー炸裂です。

投稿: arkibito | 2011年5月31日 (火) 16時15分

arkibitoあにき、お疲れ様です。
体の具合はいかがですか。ご自愛くださいね(笑)
うちはそれが怖くてキャラものを買ったりしませんね。
ま、男の子だから大して服装に執着がないのが助かってます。
女の子は結構こだわると聞きますので大変なんでしょうね。

投稿: しお | 2011年6月 1日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40202065

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】5/31(火):

« 【記録】5/30(月) | トップページ | いろいろ »