« 【記録】5/13(金) | トップページ | 【記録】5/14(土) »

2011年5月13日 (金)

色変えた

びみょう~
なのでまた週末にでもやりますー

で最近は夜の飲み物の主力は日本酒。引越しする前はスペースの関係上やらキッチンの構造上の問題その他で4合サイズを買っていたが今では試しに買ってみる以外は一升瓶。
やや捨てるときやぶら下げて帰る時の近所の人目は気にはなる。が、男らしくて非常に満足度が高い。

で格納先は迷惑を顧みず冷蔵庫の中に斜めにして無理やり入れていたりする。冷蔵庫を開けて目線と同じ高さに一升瓶が入っているからかなりの存在感。というか圧迫感と半分自分にあきれてしまう。
せめて野菜室にでもと思ったりもしたけど野菜と日本酒の同居っていうのもなんだかどちらにも悪い気がしてためらわれている。もっとももっと男らしく冷蔵庫なんぞにいれずにその辺に無造作に置いとくのがいいのかなんて思ったりするけど教育上ためらわれる。
めったに一升瓶を買う人に出会うことないから「どうしてはりますか、おたくでは」と聞けない。どないしてはりますか?

で一升瓶で買ったところで感じることはなんでこんなに豪快に減っていく感を体感できるの?ドキドキするよ?おっさんは。環境にもお財布にも悪いことしているようで非常にスリルを感じながらの痛飲。でも気にしないよ!

でそんな一升瓶の仕入れ先は近所の小さいながらもこだわった品ぞろえをしてはる同じ年くらいのにいちゃんがやっている酒屋。どんな日本酒でも試飲させてもらえるし、世間話からなんからしてしまうのでどうしても買ってしまう。まさに沼。

何が言いたいかというと、自分で料理して子どもたちにおいしいゆうてもらいながら飲む日本酒、子どもたちが寝た後のんびりしっとり飲む日本酒は最高ということだ。

|

« 【記録】5/13(金) | トップページ | 【記録】5/14(土) »

コメント

圧倒的な存在感というか威圧感があるかぎり、
男は一升瓶を飲むのだ~笑

投稿: ロラおとこ | 2011年5月16日 (月) 14時52分

ロラあにき、こんにちわ。
コストパフォーマンスもいいですしね。
ただやっぱり家庭用冷蔵庫では大きすぎます(笑)

投稿: しお | 2011年5月17日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39970474

この記事へのトラックバック一覧です: 色変えた:

« 【記録】5/13(金) | トップページ | 【記録】5/14(土) »