« 【記録】5/6(金) | トップページ | 【記録】5/7(土) »

2011年5月 6日 (金)

サイクリング

子どもたちを小学校、保育園に送り出したあと、今日は家庭訪問が夕方からあるけどそれまで自由な時間なので何をしようかと考えた時に思いついたのが自転車。天気も抜群にいい。
ベランダでほこりをかぶっている愛車を拭いて空気圧を調整してコスプレして9時前に出発。

自宅~堀川通り北上~鞍馬街道~花背~477~京北~R162~自宅

75km

部屋を出て敷地内でストレッチしていると幼稚園に娘さんを送る長男の同級生のママ(美人)に見つかった。やばー、引かれるかな、ピチピチレーパンやしなーやばいなーと思ったけど「すごいですねー」とか言われてちょっとほっとした。無視されるよりは数倍もマシ(笑)いろいろ自転車のこととかを聞かれて気をよくして話してて、駐輪所においているんですかとか言うもんだから全体で○万くらいなので駐輪所には置けませんと話たらドン引きしてた。そりゃそうか、普通の人の感覚だと引くわな。引いたところで家庭訪問の話を少しして強引に話を切り上げて出発。終始レーパンで美人ママと話をすることに落ち着かなかった。まだまだ修行が足りないと感じた。何の話だ。

出発してすぐにサイコンが反応していないことに気づく。すぐにコンビニに入り電池交換。丸太町通り、堀川通りと繋いで鞍馬街道を進む。新緑の季節、気持ちよく走る。9時半過ぎには鞍馬駅に到着。家から30分程度。少しだけ休憩してスタート。タイム計測するとしてものんびり上がる。
のんびりあがるもんだから途中虫がフトモモにとまるという事態。

脚に自信がないもんだからゆっくりゆっくり登るけど時々出くわす九十九折区間に萌えてしまう。が抑制して峠へ。

29:50

おそっ(笑)
まあ正直足つきしなかっただけましか。そのまま477で京北へ。サンダイコーまでの区間はほぼ35~40kmで巡航。やっぱり35kmオーバでないと走っている実感がしないな。久々だとつらいけど。
サンダイコーに着く頃にはクタクタ。ここまで50km。
今の僕は「きちんと走る」のはせいぜい50kmが限度らしい。

サンダイコーで弁当を食ってそのまま周山街道で南下、途中難易度低いながらも2つの峠を通り帰宅。
この日はそこそこ時間を気にせずに乗った。初めて表から花背に登ってみた。ま、六甲や天狗岩の方が難易度が高いかな。はるかに。
後は芹生峠か。
足つきしたらショックだから又今度(笑)

|

« 【記録】5/6(金) | トップページ | 【記録】5/7(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/39890010

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング:

« 【記録】5/6(金) | トップページ | 【記録】5/7(土) »