« いろいろ | トップページ | 【記録】6/2(木) »

2011年6月 1日 (水)

【記録】6/1(火)

【朝】
起床:自分6時、子ども6時45分
朝食:菓子パン、ヨーグルト、牛乳

全員けだるい朝。体調管理面を考えると今日は早寝、宿題を無理させない、怒らないそんな1日にしようと思った朝。
次男のオムツはタプタプ。ちょっと逆戻り。

【昼】
昼食:ラーメン、おにぎり(410円)

【夜】
夕食:トマトソースのパスタ、コンソメスープ、ヨーグルト
就寝:9時半

作り置きのソースにほうれん草を足してパスタと野菜スープ。原価500円以下じゃないか?(笑)
サッカー日本代表の試合を横目に家事育児。あんまりよく見れなかったけど日本代表は新しいメンバーもギョウサンおったし新システムやしでうまく連携ができていないイメージ。コパアメリカ直前のペルーのほうがチームとしてはまとまっていたかな。
どっちにせよ宇佐美がでるかでないか、が一番の関心ごとだった試合で、出なかったからちょっと残念。

しかる:
長男帰り道に水たまりにわざと入るから注意したのに注意したそばから水たまりに入ったため叱った。泥水じゃないし別に靴が濡れるくらい気にしないけど、親が靴洗ったり洗濯したりしていつもきれいにして穿かせている気持ちを少しわかってほしかった。親としては子どもの靴あらったり洗濯したりってのは当然で、子どもに対して威張ることではないし、決して感謝してほしいとか思ってるわけでもない。当然わざとじゃないなら叱ったりしない。まぁ本音は寝かしつけ後の家事を少なくして欲しいけど(笑)つまり「親子でもお互い思いやって、協力し合っていこうぜ」ってことを伝えたかった。
次男お風呂の後にしれーっとちょっとだけおもらし。前日も叱ったのに効果がなかったのかと思いもう一度だけ叱ってみた。これで効かなかったらまだ彼には難しいと判断するしかないと思うので今後は叱らない。なんにせよシモ関係は体の機能面と精神面両方から考える必要があるから難しい。。。

|

« いろいろ | トップページ | 【記録】6/2(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40217527

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】6/1(火):

« いろいろ | トップページ | 【記録】6/2(木) »