« 【記録】6/14(火) | トップページ | 【記録】6/16(木) »

2011年6月15日 (水)

【記録】6/15(水)

【朝】
起床:自分6時、子ども7時
朝食:パンにちーずとかハムとかはさんで、カルピスなど。時間がないからこんなもん。

夜中の何時かわからないけど泣きながら長男がやってきたので一緒に寝た。寝相が悪いからシングルの布団ではきつかったよ。最終的に布団の取り合いになったから別の部屋から毛布をとってきてねるほど。

何度起こしても起きないからご飯の食べ始めが7時10分。食べ終わりが7時35分。そこから10分で歯磨き、着替えを終わらしたからまあごはん以外はよくできるようになった。もっと意欲的に食べれる食事にしたらいいんだけどどうしたらいいかな。

給食費やらなんやらを振り込み忘れてて引き落としができなかったとやらで保育所の帰りに小学校に届ける。花に水やりしてた長男にあうが友人と話しするほうが優先だったみたいで、とおちゃんしょんぼり。否、安心、安心。

【昼】
昼食:冷たいラーメン、おにぎり(420円)

【夜】
夕食:親子丼、味噌汁
就寝:9時半くらい

迎えに行くと「しっぱいせえへんかった」って自慢げな次男。お昼寝の時おねしょをしなかったのとトイレ失敗しなかったことらしい。あんまりにも威張っていうからおかしかった(笑)引き続き頑張ってください。
夕食のことなんも考えんとお迎えに向かったため家にあるもので済ませた。次男は相変わらず肉が嫌いなので困る。
絵本はレッドくんとクレヨンのくろくん。
添い寝をせずに家事をするから寝ておいてねと伝えて家事続行。9時45分には高いびきだった。
11時ごろに家事終了。その後お酒を呑みながら友達にTELとかのんびり過ごした。

|

« 【記録】6/14(火) | トップページ | 【記録】6/16(木) »

コメント

子供、特に小学校4年ぐらいまでは「食事に関して」まったくといっていいほど本人無関心だったですよ、うちわ。親父が奮闘して作ってもいっしょ、手抜きしてもいっしょ(笑。
喉の渇きは訴えましたが、空腹という感覚がどーも
未熟だと当時痛烈に感じましたね。

投稿: ローラーおとこ | 2011年6月15日 (水) 10時35分

ローラーあにき、こんにちわ。
あにきんちもそうですか!手抜いても凝っても一緒、というより手抜き料理のほうが反応がマシだったり・・・
いろいろ試行錯誤するのも親の勤めだと思ってこれからももがきます(笑)

投稿: しお | 2011年6月15日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40404114

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】6/15(水):

« 【記録】6/14(火) | トップページ | 【記録】6/16(木) »