« スーパー? | トップページ | 【記録】5/18(土) »

2011年6月17日 (金)

【記録】6/17(金)

【朝】
朝食:パン、カルピス(牛乳で)、から揚げ、たまご焼き、スパゲッティなど
起床:5時半、子ども6時前

今日は小学校が遠足の予定だったが前日には延期のお知らせ。前日に延期するなら給食作ってよと言いたい。おかげで来週も弁当だ。
5時半に起きてコーヒー入れてぼちぼち弁当を作り始める。
わかめごはん、から揚げ(冷凍)、ハンバーグ(冷凍)、鶏の照り焼き、玉子焼き(ほうれん草、すりごま入り)、スパゲッティナポリタン。
今日も朝から豪快にパスタを茹でた。
わかめごはん作った後に長男があんまりわかめが好きじゃないことに気付いた。怒るかな?から揚げと照り焼きがモロ被りだけど気にしない。

弁当ができて子どもを起こすとオムツ穿いているのにおしっこがオムツを貫通。しかも2人とも。そんなに水分とったっけ?朝からややこしい処理させるなと言いたい。
やっぱり早くオムツとらないとなー

で自転車関係?山関係のアニキのブログにカルピスの牛乳割がよいと書いてあったので子どもの分も含めて500ml作ったら思いのほかうまいと思ったけど子どもが何故か飲まない。彼らはカルピスウォーターがよいようだった。
おかげで朝からたっぷり500ml近くカルピスをのんだことになる。

【昼】
昼食:冷たいラーメン、おにぎり

【夜】
夕食:ご飯、いためもの、スープ
就寝:10時ぐらい

炒め物は豚のばら肉を適当な大きさで切って畳んで片栗粉をまぶして炒める。てけとうに焼いて一旦上げて、今度はキャベツ玉葱にんじんを炒める。火が通ったら肉を戻して醤油、酒、砂糖、水を【多分】同量、砂糖は少なめなきがするが、でごまとごま油を適当に混ぜたもんで味付け。

何故か迎えにいった時に雨上がりの砂場で長男が泥だらけになって遊んでた。ややこしい。本当に止めて欲しい。

|

« スーパー? | トップページ | 【記録】5/18(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40430153

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】6/17(金):

« スーパー? | トップページ | 【記録】5/18(土) »