« 【記録】5/18(土) | トップページ | 【記録】6/20(月) »

2011年6月20日 (月)

【記録】6/19(日)

【朝】
朝食:ホットケーキ
起床:8時、長男は9時半くらい

ホットケーキを作ってあげて10時半くらいから1時間ばかり自転車に乗っていつもの京見峠へ。京見峠自体は14分半程度だけど家を出たところから京見峠までTTするイメージだったのでタイム的にはそんなもんかなという程度。
でもおっそいなー

急いで戻ってシャワーを浴びて12時から長男のサッカークラブ体験入部。思ったよりしっかりとした練習でびっくりした。子どももやる気があるみたいなのでもう一回今日意思確認してから入部させる予定。
1~2年、3~4年、5~6年と分けての練習だったけどコーチが1~2年に対して「ボールを持ったらパスを選択しないでドリブルでゴールを目指しなさい」と言っていたのは思わずうなりそうになった。高学年の練習も徹底的に1対1をやっていたのが印象的。1年生のうちから個人技でゴールに向かう姿勢は1年の時から教え込まないといけないサッカーの基本姿勢。僕らの時代はパスワークを重視していたので時代が変わったのかなーと感じた。

【昼】
昼食:おにぎりとかバナナとか

練習が2時半まであって帰ってきたのが15時。おにぎりを3時からおやつ代わりのような昼食のようなという感じ。
長男いつもタラタラ食べてるのにおにぎりぺろりと食べた。そりゃあれだけ動けば、というくらい。

【夜】
夕食:カレー、サラダ
就寝:子ども22時、自分1時くらい?

実家から大量に根菜類が届いたのでカレー。いつもは甘口だけど中辛と甘口半々でつくると子どもはどうなるか。
結果的には3歳児は「からいー」と文句タラタラ。チーズとかいろいろかけたがちょっと辛そうだったかな。
長男は平気そうだった。

とおちゃんはカレーをとっとと食べてサッカー日本代表U22の試合を(家事の隙間に)鑑賞。関塚監督の試合後のコメント通りかな。失点が余計。このチームで予選を戦い抜いて世界基準に行ったところで段階的に宮市、宇佐美を融合してできあがり、というチームのはずだから頑張って苦労してください。
ちなみに宇佐美外しの理由は「態度」ってことだったけど絶対嘘だからそんなん。外す口実でしょそんなんは。

長男が読書モード。次男に読み聞かせをしてたのでこの日は絵本なし、というか長男に任せた。
長男寝付きが悪く、トイレ行く姿が11時くらいに見られた。基本的には放置の方向で。

放置してとおちゃんはボーナスの使い道を妄想していたんだけどディープリムをもう少しのところでポチりそうの寸でのところで今日の京見峠のタイムを思い出して心がしぼんだ・・・

なかなか思い切っていけないものだ。教育資金貯蓄も頭の中にあったりなかったり。

|

« 【記録】5/18(土) | トップページ | 【記録】6/20(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40469866

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】6/19(日):

« 【記録】5/18(土) | トップページ | 【記録】6/20(月) »