« 【記録】6/20(月) | トップページ | 【記録】6/22(水) »

2011年6月21日 (火)

【記録】6/21(火)

【朝】
朝食:食パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳とかカルピスとか
起床:6時半、子ども7時

今日はゆっくり目の起床。結果最後ばたばたした。やっぱり6時に起きようと思う。

【昼】
昼食:ラーメン、サラダ(470円)

夕方から眼科に子どもを連れて行く予定。2人とも。やれやれ。
昼休みにamazonで次男用の教材(風呂に貼るひらがな・数字、アルファベットのポスター)とオレンジページのムック注文。

フレックスで早く帰って子どもを回収。長男も眼科検診で視力に疑いがでていたので兄弟二人を眼科で見てもらう。待合室で長男と話をしてるとどうも学童で上級生に嫌がらせを受けているような気配。
詳細は書かないがあんまりほっといていいような感じではなかったので眼科検診後学童に連絡、対策を話し合う。
これ以降このことばかり考えてた。

長男は視力が弱くなっている疑いで受診したが両目とも1.5はあるとのこと。次男は結膜炎の疑いだったがまったく異常なし。
一体学校や保育所の検診はどうなってるのだろうか・・・やれやれ。

【夜】
夕食:ごめん3日目のカレー、野菜スープ、ヨーグルトなどなど
就寝:10時

夜子ども寝かしつけでそのまま寝てしまう。起きたら深夜。そこから次の日の遠足の用意、家事その他。
でも考えることは学童での長男のことばかり。
結局3時半くらいに再びふとんへ。

|

« 【記録】6/20(月) | トップページ | 【記録】6/22(水) »

コメント

うちが行ってた学童は指導員が熱血漢(女性)で、
体当たり的な毎日だったようですが、
当事者同士でなかなか気持ちに折り合いつけるのが
難しいもんですよね->子供って。
うまく事が運びますようにね!

投稿: ロラお | 2011年6月22日 (水) 13時34分

ロラあにき、こんにちわ。
世の中いろいろ生きづらいのは大人も子供も変わりませんね・・・
あんまりややこしい方向に行かないように気を付けないとなと思います。
しかし次から次へといろいろ起こって困ります。

投稿: しお | 2011年6月22日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40483999

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】6/21(火):

« 【記録】6/20(月) | トップページ | 【記録】6/22(水) »