« 【記録】6/22(水) | トップページ | 【記録】6/24(金) »

2011年6月23日 (木)

【記録】6/23(木)

【朝】
朝食:ぱんにハムとチーズをはさんだん、ヨーグルト、牛乳
起床:自分6時10分、子ども7時

最近起床が遅くなっているけど9時間の睡眠時間を確保しているのでいいのかなと思ったり。10時間くらい寝かしてあげれたらいいのかと思うけど。次男は保育所で午睡があるので10時間は余裕で確保できてるけど。

午後は大阪に外出予定。久しぶりに夕方立飲んで帰ろう(笑)

【昼】
昼食:うどん

うどん大盛り頼んだら全部食べれなかった。ごめんなさい。
昼からは大阪である会合に出席。
帰りに大阪屋で大びんと湯豆腐。28度設定とは無縁のクーラーガンガン効いた場所を確保してアツアツの湯豆腐を食べて満足。

帰りは阪急で。以前住んでた場所を通ると巨大建造物が建っててびっくりした。阪急の新しい駅なんだろうか。
ここ数か月で風景がずいぶん変わってるように見えて違和感ありまくり。

【夜】
夕食:ごはん、めかぶ、納豆、野菜スープ、ハンバーグ、たたきキュウリ、キャベツとキュウリの浅漬け
就寝:10時

次男がスープをぶちまけたので叱ってしまった。
とおちゃんは野菜関係をぼりぼり食べながら焼酎でまったり。
深夜に家事の隙間にお茶漬けを少々。
疲れてるときは食事もあんまり通らない。

お風呂の中に貼れるポスターで次男ひらがなの訓練。正直なところお風呂くらいしか次男勉強の時間が取れないので。前日は「あ」行だけ。この日は「あ」から「た」まで。さすがに吸収が早い。数字も10まではもう大丈夫になったから次の日は違うポスター。
長男はアルファベッドと英語。こっちはほっといても勝手にいろいろ勉強しおる。長男の家庭の学習量は宿題と子どもチャレンジ、漢字のポスター眺めたり書いたり、そしてお風呂で30~60分。宿題以外は自分から進んでやるからまぁ楽。

|

« 【記録】6/22(水) | トップページ | 【記録】6/24(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40513882

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】6/23(木):

« 【記録】6/22(水) | トップページ | 【記録】6/24(金) »