« 【記録】6/25(土) | トップページ | 【記録】6/27(月) »

2011年6月27日 (月)

【記録】6/26(日)

【朝】
朝食:ぱんとかドーナツとか野菜ジュースとか。とおちゃんは黒ラベルとかいろいろ。
起床:次男?自分8時過ぎ、長男9時すぎ

目を覚ますと次男がすでに起きてておなかが空いたというのでパンを与える。前日の夕飯が少なかったかな?ごめんね。
非常に疲れがたまっていてコーヒー飲んでも目がさめない。おまけに信じられない暑さ。
そうこうしてるうちに長男が起きてきたのでお留守番してもらって近くのホームセンターに行き折り紙、落書き帳、朝顔のつるの支柱などを買ってきた。
いったん帰宅して暑いからアイスコーヒーとカルピスを買ってこようと出かけたらスーパー手前のリカーショップに吸い込まれ、野菜ジュース、アイスコーヒー、ビール1ケースを買ってしまって、そっからは朝からビール。何やってんの・・・
暑くて汗かきながらお絵描きやら折り紙してる兄弟をみてるとあんまりにも暑苦しいのでルーフバルコニーで水浴びさせた。大騒ぎで近所迷惑なんだけどとても楽しそう。簡易プールをやっぱり買おうかな。

そんなこんなのダラダラ日曜日。アルコールのせいで疲れが曖昧になった気がしたので午後からお出かけ。

【昼】
昼食:ラーメン

ヨドバシにでかけてそこに入ってるスーツ屋でビジネス関係で必要な衣装を購入後食事。その後イオンに寄ってすぐにズボンをやぶきよる次男の服を追加。その他いろいろ必要品も。夏のバーゲンが始まってたので軒並み30~60%で購入できた。やっぱバーゲンだな。気合い入れて来週も土曜日あたりに出かけようかな。
長男のサッカー用品も買ってあげないと。
17時過ぎに帰宅。

【夜】
夕食:ごはん、納豆、めかぶ、お味噌汁、肉じゃが、から揚げ
就寝:子ども10時過ぎ、自分12時過ぎ

ばら肉で肉じゃがを作ってみた。作った後に焼きビーフンを作る予定だったことを思い出した。から揚げは駅前のコロッケやの。
次男は夕飯前にリビングで行き倒れて寝てたから寝起きで元気なくあんまり食べてくれなかったけど肉嫌いの彼がから揚げ3個も食べたのでまぁカロリーは取れたからいいかと思い無理させなかった。
長男は普通に食べ切った上ヨーグルトも食ってた。

情熱大陸:
昨日絵本ライブに行ったばかりの長谷川義史さんだった。
こんな社会にした大人、指導者そしてその一員の自分への怒りが印象的でした。

『子どもたちGO』

|

« 【記録】6/25(土) | トップページ | 【記録】6/27(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40567431

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】6/26(日):

« 【記録】6/25(土) | トップページ | 【記録】6/27(月) »