« 【記録】6/3(金) | トップページ | 【記録】6/5(日) »

2011年6月 6日 (月)

【記録】6/4(土)

【朝】
朝食:パン、チーズ、ヨーグルト
起床:7時15分

次男は初めての土曜日の保育。いつもよりゆっくりの9時登園。
朝10時から長男書き方教室。送り出したあとサイクリングへゴー。
11時に戻り急いでシャワー浴びて11時半より学童の個人懇談。
学童側からは4月からすごく精神面などで成長があったって
・上級生との接し方(君付けができなかった)
・片づけができるようになった
・人の話がきけるようになった
などなど。
それは親自身も感じること。気がづけば兄弟喧嘩もめっきり減ってきて、ずいぶん兄貴面するようになったのが頼もしいと思ってたところ。
面談後図書館へ行って10冊くらい絵本、児童書を借りる。

【昼】
昼食:パン

書き方教室が終わって学童に息子がやってきたころに面談も終わり2人でランチでもしようかという話に。でも「ガスト」とか「マクド」とか言うからまったく近所にないので結局パンを買って2人で食べた。
なぜか息子はパン食べた後にガリガリ君食ってた。夏の少年。
でも君朝軟便だったね?
昼から長男学童。
その裏側で自分はマンションの総会。

【夜】
夕食:そば、トマトスープ、たまご焼きetc
就寝:10時半くらい

総会の後懇親会があり、長男と出席、そこでそこそこ食ったので夕飯は軽めに。次男は食べてないけど・・・
夜になって次の日が日曜参観だったことを思い出す(笑)

|

« 【記録】6/3(金) | トップページ | 【記録】6/5(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40283187

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】6/4(土):

« 【記録】6/3(金) | トップページ | 【記録】6/5(日) »