« 【記録】6/7(火) | トップページ | 【記録】6/9(木) »

2011年6月 8日 (水)

【記録】6/8(水)

【朝】
起床:自分と次男6時前、長男6時45分
朝食:コーンフレーク、ヨーグルトなど

6時前に目がさめてぼんやりしてたら次男が泣きながらやってきた。抱っこすると体が熱い。あれ?熱があるのかな?単に自分の体温が低ければいいんだけどなぁと思ってたんだけど計ると38度以上。
「ああ、仕事休まないとあかんな、打ち合わせがあるのになぁ、どうしよう」
子どもを心配すると同時にこんなことを考えてしまうあたりまだまだ未熟なのか。
9時になり病院に連れて行く。待ち時間に読んだ本がこれ。

はやくはやくっていわないでBookはやくはやくっていわないで


著者:益田ミリ

販売元:ミシマ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

毎日毎朝毎晩「早くしろよー」って1日100回くらい言ってる自分。彼らには彼らの考え、できること、ペースがあるってことくらい百も承知、でも実際は難しいんだよね、いろいろ。
子どもに読み聞かせるってだけじゃなく自分のためになった。

通院後息子はすぐに寝込んだので引っ越し後の片づけをしてみた。おかんにきてもらって午後から出社する。

【昼】
昼食:サンドウィッチ、チキンラーメン

【夜】
夕食:次男は玉子雑炊とかいろいろ、長男はコーンクリームスープとかポテサラとかご飯3杯、自分そのへんのものをてきとーに
就寝:長男9時45分、次男10時過ぎ、自分1時半

夕食はおかんに任せた。自分はせっかくなので残業して帰宅は8時すぎだったか。
帰ってみると熱を出して寝込んでた次男は超がつくほど元気。37℃くらい。お風呂いれるのはどうかと思ったのでタオルで拭いてやり着替えさせた。
絵本を長男、次男に2冊ずつよんでやり寝かしつけた。
長男用:あしたぶたのひぶたじかん、ぼくがラーメンたべてるとき
次男用:ちっちゃなトラックレッドくん、おまえうまそうだな(気づかなかったけど両方宮西 達也さんやった)

次男昼間ずっと寝てたからちっとも寝ないから家事をしてたらいつの間にか寝てた。まだまだ元気そうに見えてしんどいんやろうね。
家事やらなんやらしてたら12時前になってそこからいろいろ遊んでたら1時過ぎになって・・・・寝た。

つづく

|

« 【記録】6/7(火) | トップページ | 【記録】6/9(木) »

コメント

月末の情熱大陸に長谷川アニキ出るらしいですよ(未確認情報)。

投稿: ローラーおとこ | 2011年6月 9日 (木) 14時10分

ロラあにき、お疲れ様です。
6/26にあるみたいですね。ぜひ見てみます。情報ありがとうございます。

投稿: しお | 2011年6月10日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40313210

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】6/8(水):

« 【記録】6/7(火) | トップページ | 【記録】6/9(木) »