« 【記録】6/5(日) | トップページ | いろいろ3 »

2011年6月 6日 (月)

サイクリング

梅雨と育児の合間に1時間ほど空白ができたので埋めるべくいそいそと着替え始めた土曜の午前中。
コスプレ完了してベランダに放置されてた愛車からカバーを取り外しサドルに跨ったのは10時5分。今日は誰にも会わなかった。
1時間で帰ってこなきゃ学童の面談に間に合わないからと思って家を出た瞬間からフルスロットルで京見峠へ。
往復でちょうど1時間弱だろう。

自宅~丸太町通り~七本松通り~今出川通り~千本通り~京見峠(往復)

16kmくらい

京都は北向きがずっと微妙な坂、特に丸太町通りより北側はずっとほぼ坂。京見峠TTではなく京見峠まで自宅からTTするイメージで。峠の坂に差し掛かる時には結構足を使ってたので峠道は結構きつかった。筋力も落ちているだろうけど感覚的には心肺機能がだいぶ落ちているかんじ。加えてたぶん体重も重い。息絶え絶えに峠の頂上まで来て10時半すぎだったのでそのまま息を整える間もなく下る。さすがに帰りは早く10時50分すぎには自宅についた。

早朝だったら往復40分切るかもしれないので朝練にはちょうどよいかも。時間がない時間がないと行ってないでそろそろ乗って行こうと思う。

なんにせよ自転車に乗れて気持ちよかった。

|

« 【記録】6/5(日) | トップページ | いろいろ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40283612

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング:

« 【記録】6/5(日) | トップページ | いろいろ3 »