« 【記録】6/13(月) | トップページ | 【記録】6/14(火) »

2011年6月13日 (月)

いろいろ5

長男のバックパック選び:
ずっと小さいころから使い続けているリュックが彼にとって小さくなったわけではないけど小学校で求められるものを入れるほどの容量がないので購入検討。
今のがサイズから8~9L程度と予測され12~15Lが検討対象。15Lだと大きいかと思っていたが・・・
日曜日にイオンモールで国産アウトドアメーカーで子供用の15Lを背負わせたら明らかに大きくてランドセルみたいだったので12Lが適当と判断。

でLAFUMA HIKING DAY 12にした。子どもだからといっててけとーなリュックやらを買わずに歩く、登る人用に真剣に作ったバックパックにしてみた。
ちなみにLAFUMAは初めてだ。

良かったら自分用に30Lあたりを買いたい(笑)

ディープなリムホイール:
自転車と少し距離を置いてみるとだんだん乗らんでもいいかななんて思い始めたり、でもベランダにたたずむ愛車がちらちら目に入るわけで・・・
世の中にはスピードを上げてある速度域になるとコーーーっと泣くホイールがあるというが、それがほんとかどうか確認することがモチベーションに繋がるだろうか。
何事も見た目が重要だと思うおっさんなのでFFWDのF6Rなんかを個人輸入してみようかと思う。ボーナス出たことだし。

まぁ本棚買ったりカーペット買ったり収納買ったりベッド買ったりが先なのかもしれないが・・・
いや、そんな金あったらローン繰り上げ返済すべきか・・・

キョウト:
昔は京都が好きではなかった。
くそ暑いしくそ寒いし観光客多いしそこに住む人は腹黒いという噂だし。
でも何の因果かそんな京都に住んでる。次男が18歳になる15年後までは京都住まいが確定かな(転勤でもない限り)

土曜日に近所を子どもと散歩しながら今はどうだろうと考えた。
まあ好きでも嫌いでもないかな、今は。

学校や学童、保育所なんかの関係ですんなりと地域に馴染んでいってるように思う。
道を歩けば必ず顔見知りにあうし、子どもも大人、子供の両方から声を掛けられる。
今のところ腹黒さは実感していないが名前を覚えきれないのが困る。
祇園祭か。これからくそ暑い夏が始まるなぁ。

つづく

|

« 【記録】6/13(月) | トップページ | 【記録】6/14(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40378099

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ5:

« 【記録】6/13(月) | トップページ | 【記録】6/14(火) »