« 【記録】6/2(木) | トップページ | 【記録】6/3(金) »

2011年6月 2日 (木)

いろいろ

至宝:
ガンバの至宝宇佐美くんがA代表に選ばれてうれしいやら複雑やらな気持ちで昨日の試合出るかなと思って久しぶりにテレビ観てたら出なかった。残念。
って思ったら「バイエルン移籍」
うれしいやら残念やら。行っていきなり先発できるチームじゃないだろうしベンチ入りするのもまだ微妙。レンタル移籍で別のチームへってこともある。
最初からガンバに収まる器じゃないことくらいはわかってたし自分は家長の時と違ってこころよく送り出したい。

絵本:
今月の絵本1発目。僕自身ファンである長谷川さんの絵本。
そういえば今月こんなんもある。
申し込みが必要です。
ちなみに僕は行けそうなので行きます。

ぼくがラーメンたべてるときぼくがラーメンたべてるとき


著者:長谷川 義史

販売元:教育画劇
Amazon.co.jpで詳細を確認する

政局:
テレビを観ないと世間の情勢に一気に疎くなる。
いつの間にか内閣不信任案可決の見込みとか。決して菅がいいとは思わないけど、総理交代とか解散総選挙とか、新党結成とかやってる場合じゃないだろうに。
これでまた世界から笑われる。

つづく

|

« 【記録】6/2(木) | トップページ | 【記録】6/3(金) »

コメント

管さん辞めさすのはいいけど、野党はそれに変わる
すごい政策あるのかな????といつも不思議に
思ってますわ。

投稿: ローラーおとこ | 2011年6月 2日 (木) 11時47分

ロラあにき、こんにちわ。
どの党が政権とっても大して変わらんやろと思ってしまうこんな状況なんとかならんのでしょうかね(笑)
国難に対して政権の弱みをカバーするくらいの男気が欲しいですね、野党にも。
無理でしょうけど。

投稿: しお | 2011年6月 2日 (木) 14時05分

>家長の時と違って
同感です。宇佐美ガンバ!


国会議員総とっかえするならまだしも、
菅さんやめさしても、トップを順番交代で回してるだけです。
自分ならやれるといってる議員は、なぜ今しないんでしょうね?
菅さんの肩を持つわけじゃないけど、
菅さんをスケープゴートにした責任逃れと、
権力闘争はやめてほしい。
民間は必死でがんばってるのに。


投稿: arkibito | 2011年6月 3日 (金) 09時57分

arlibitoあにき、こんにちわ。
そうですね、なんていうか今が最悪の時期でその責任を菅総理に押し付けてしまえばいい的な発想はみてとれますよね。
本当に民間や被災者はがんばってます。
我々製造業はサプライチェーンがズタズタになっておそらく今年中は落ち込みますが、日本企業全体で相互に助け合って復旧しながらグローバルで戦ってます。
今週の東洋経済だかにコマツの記事が載ってましたが、コマツは震災後すぐに取引先(下請け)に社員を飛ばして現状把握してその数日後には必要物資を届けたそうです。非常に日本人的ですね。
その辺のムラ意識的なところが逆に日本の希望となってるのかもと思いました。

投稿: しお | 2011年6月 3日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40230752

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 【記録】6/2(木) | トップページ | 【記録】6/3(金) »