« サイクリング | トップページ | 【記録】6/6(月) »

2011年6月 6日 (月)

いろいろ3

吸水ポリマー:
オムツを洗濯してしまった。水分を吸水して服を汚さない素晴らしい吸水ポリマーが洗濯物から何からにべっとり。60L近くの洗濯物にこびりついた吸水ポリマーを手で取れるだけとってたところ、塩と一緒に洗濯したらよいとの情報が得られたのでわらをもすがる思いでやってみた。
結果一応取れているように思って朝そのまま干してきた。
でもひとつの疑問がその時点であった。
「ポリマーはどこへいったのだろう?溶けたのかな?いやおかしいな、尿にも汗にも塩分含まれているだろうから溶けたらまずいだろ?」
調べてみると塩が吸水ポリマーから水分を吐き出させてもとの状態にしている模様。ああ、じゃあネットや排水溝にものすごくたまっている予感。ひょっとしたら服にそのままついているかもしれない。おうちに帰ってたしかめなきゃ。

帰宅してから確認した。特に衣類にもポリマーはやっぱりついていないし、ネットにも入っていなかったし洗濯機内部もまあ取り立ててふつうだった。排水溝まで調べなかったけど問題ないように思う。
まあ洗濯機も7年くらいは使っているからそろそろ寿命でもおかしくはない。

簡単にまとめとくと60Lの洗濯物に塩大匙3杯弱。衣類は事前にポリマーをとれるだけとっておいた。
そのままだったらどうなったかわからない。
ネットでみてると塩の量はもう少し少なくてもすむような記載もある。

イヤホン:
ずいぶん昔から使っているオーテクのイヤホンが断線した。非常に気にいってたのに。これは本当に悲しい。5000円程度のエントリモデルだったけど耳が完全にこのイヤホンに飼いならされていたし、それが故に結構大事にしていた。
大型家電屋を通らないと電車に乗れない帰宅経路なので当然で買いにいく。
当初前からずっと狙ってたモンスターケーブルのMH Beats IE by dr.dreをと思っていたけど試聴してみてどうも印象が違った。
いくつか試聴した中で気に入ったのはこれ。

Sennheiser イヤーモニタータイプ カナル型ヘッドフォン 普及モデル IE6CESennheiser イヤーモニタータイプ カナル型ヘッドフォン 普及モデル IE6


販売元:ゼンハイザー

発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する


解像度もよく全体のまとまりも○。ドンシャリ感もgood。

|

« サイクリング | トップページ | 【記録】6/6(月) »

コメント

過去に洗濯したもの:
紙おむつ(同じく)
サイクルスポーツ×2冊
バイシクルクラブ×1冊

大惨事でした。

投稿: ローラーおとこ | 2011年6月 6日 (月) 17時28分

ロラあにき、こんにちわ。
やっぱり失敗しますよね・・・バイクラ、サイスポですか?きっと酔っ払ってたんですね、わかります(笑)
昨日はさすがにチェックして、案の定子どものパンツのポッケからパンフレットがでてきました。
未然の惨事が防げてよかったです(笑)

投稿: しお | 2011年6月 7日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40286020

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ3:

« サイクリング | トップページ | 【記録】6/6(月) »