« 【記録】7/9(土) | トップページ | 【記録】7/11(月) »

2011年7月11日 (月)

【記録】7/10(日)

【朝】
朝食:パンとか野菜ジュースとか
起床:7時過ぎ

7時に起きてローラーを漕ごうと思ってたけど同時に次男君が起きて、ついでに長男も起きてきて8時過ぎに15分程度ローラーに乗る。アベレージ30kmちょいだけどひっじょーに疲れた。割合思いっきり漕いでみて60kmを超えたところで今の勢いでローラが外れたら死ぬかと思ったので適当にしておいた。
ぼちぼち科学的に乗っていきたい。

10時から息子サッカーに。
11時くらいに友人が子連れで遊びに来た。そのゲストをほっといてお迎えやら買い物やらでややこしい昼前を過ごす。
サッカーをやってる少年を見てて軽く眩暈がおきた。グランドの照り返しのせいで日陰でも暑い。自分もサッカーをやっていたけどこの季節にサッカーを昼間するなんて半分自殺行為な気がするが、まあがんばれ息子。

【昼】
昼食:ソーメン、だし巻き、せせりをネギとやいたん、もやしの甘酢あえ、お酒を浴びるほど

友人が子どもの迎えに行っている間にソーメンとだし巻きを作ってくれた。頼んだのだけど。帰ってきて息子をベランダで洗ったあとタッチ交代で「アテ」を作る。
あとはダラダラと日本酒を片手に子どもと遊んだりお話したり。

【夜】
夕食:グラタン
就寝:10時

お友達が帰った後に少し近所を散歩してクリーニング取りに行ったりして帰って長男に何食べたいか聞いたところグラタンとか言うもんだから作った。
一口目で次男が「まずい」と言ったから激怒してもうた・・・本当にまずいならまあごめんなと言うんだけどまずくないし。食事でふざけるのは好きじゃないから。
まあ懲りただろう。
っていうか、これからまずくても美味しいって言わなきゃいけない場面一杯あるだろうしがんばってくれ(笑)

|

« 【記録】7/9(土) | トップページ | 【記録】7/11(月) »

コメント

本格グラタン(?)作って、うちも「マズー」と言われた
ことがあります。それ以来、ハウスクリームシチューを
作った残りで”バッタもんグラタン”作ると
評判よかったです。子供の味覚って謎ですわー。

投稿: ロラロラ | 2011年7月12日 (火) 13時55分

ロラロラあにき、こんにちわ。
うちもよくシチューのあとに作ったりしますね。バターライスつめてドリアにしたり。
食育難しいですね(笑)

投稿: しお | 2011年7月12日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/40767170

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】7/10(日):

« 【記録】7/9(土) | トップページ | 【記録】7/11(月) »