« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

サイクリング

7/28夏休み一発目。
京見峠を登る。
Hi3f0942

登録サイトの平均より随分下の12:40(笑)あれ?

そのまま持越峠。その昔雲ヶ畑は賀茂川上流でそのまま死体を処理することは良くも悪くも京の都に持ち込むので隣の地区に持ち越した、そんな由来の峠。
Hi3f0944
切り通しが深くて展望なし。

雲ヶ畑方面から持越峠はかなりの急勾配。雰囲気的には北摂でいう天狗岩。でもそれと比べると距離は短いかな?ぼくが登った方もそれなりの斜度。

そのまま市内に戻り中山越。
Hi3f0945

タイムは19:53
んー車も多かったし微妙なところ。
Hi3f0946

総体的に復調気味というところかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

業務連絡

ぜんぜん業務ではないけど、今週の週中より2週間の休暇。
会社の制度でね。その後数日会社に行って8/15~21は夏休み。
8月は全く仕事しない。休んでも仕事がへらないからこまるのだけど。

ほんでその後ろめたさ満開の休み、実家へは8/4~9、14~20。
実家に自転車を持って帰って郷里で自転車を乗り倒したり泳ぎに行ったりする腹積もり。
あとサマソニにも行く予定。

そんなとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【記録】7/25(月)

【朝】
朝食:パン、牛乳とか
起床:6時半

子どもは引き続き夏休み。ラジオ体操始まるが7時50分から、しかも今週いっぱいのみという温い設定。とおちゃんの時代は6時半に近所の公園に集合して、お盆帰省中でも帰省先で参加して意地ではんこもらうという徹底ぶりだったが、一体どうしたらこの20数年でここまで変わるのか不思議だ。

【昼】
昼食:まったくおもいだせん

【夜】
夕食:サラダ、すのもの。豚肉と野菜をたいたん、ぎょうざなど
就寝:子ども9時半、自分11時半
運動:ストレッチ

前日のサイクリングの筋肉疲労がまだあったからローラーはキャンセル。回復走しようかと一瞬頭をよぎったけど冷蔵庫に無造作に入っている一升瓶をみてあきらめた。

めちゃくちゃ眠かったから11時過ぎにはふとんへ。

気づいたこと:
京見峠TTのスタート地点はテニスコートを超えたとこの電光掲示板ということを知った。今までずっと下の宿だと勘違いしてた。明日あたり一発計ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

サイクリング

(久々に画像をUpしようと思うが後程)

土曜日は出勤日だったけど、さすがに土曜日ということで温い空気の中仕事をしてたけど、夕方4時過ぎに仕事を仕舞いにして太陽が高いなか退社した。

で、家で新しいホイールに使っていたホイールからタイヤとチューブを付け替えたり、スプロケを新しく付けたり、この際だから半年間くらい油さしていないとこに油さしたり、チェーンを一回切って丸洗いしたりしてたらもうすっかり夜で最後にチェーンを繋げるときは部屋から漏れる薄い光の中チェーン切工具使うという羽目に。
ディレイラーの調整をしてマンションの敷地内で試走して問題ないことを確認してシューが汚いのに新しいホイールにそのままつけんのは・・・と思ったりしてやすりでシュー削ったり、まぁある程度徹底してやった。
ちょっと夜はしろっかなと思ったけど疲れてやめた。
何度ショップに調整してもらってもフロント側のギアが上がりにくい現象が解消できてよかった。
Hi3f0931


であくる朝7時に目がさめていそいそと7時半過ぎに準備して出発。
嵯峨野~六丁峠~神明峠~廻り田~R477~R362~R162~御経坂~自宅
61km

新しいホイル
R0はその硬さには定評があるんだけど、まず感じたのは軽さ。R500からなのでリムの軽さは結構衝撃的だった。硬さはそのままダイレクト感につながり35kmまで到達する時間もずいぶん早くなった。
一番ホイル交換を実感したのは坂でのダンシング。最近、あんまりレーシーな走りをしないもんだから「ダンシング」つうより「立ちこぎ」みたいなもんだったな。話がそれたけどきつめの坂でダンシングしてもたわむ感じがしない。いや、もっといえば今まではずいぶんたわんでたんだなという感覚。ギア一枚分軽くなるという表現がされることあるけど、軽いというよりダイレクト感が強くなったという感じ。
巡行においては時にR500から優れてよくなった点はあんまりない。下りにおいては横剛性も高いのかずいぶん信頼してコーナーを突っ込めるようになった。これは実走において大きい。
ただし見た目もともと真っ赤なCAAD9にR0のレッドアルマイト、赤のラインが入ったタイヤだと全部真っ赤。シャア並みで少々こっぱずかしいのだ。
まあこんなとこ。

話はサイクリングに戻して。
いつもの京見峠ではなくてせっかくホイル替えたことだし斜度がある六丁峠を上ることにした。
広沢の池を通り元鳥居で5分程度休憩して登坂に取り掛かる。短いながら斜度があって一気に心拍があがる。でもこの峠はやっぱり逆から登った方がいい。
Hi3f0932

そのまま水尾まで20km程度のスピードであがり、水尾を超えたところからインナーに落として回転で上る。神明峠で記念撮影してすぐに廻り田に向けて出発。
Hi3f0933

廻り田までの下り区間でホイルの横剛性に気づいてコーナー突っ込んだり楽しんだ。
Hi3f0936

R477に入ってその酷道っぷりというか趣っていうかを感じながらフラフラはしり京北のサンダイコーに行く予定が標識みておもむろにR362に入ったりしてR162を南下。最後の御経坂峠をびしっと上ってるといつもはアウターローで上ってるところを2枚ギア残したままだったのでホイルの恩恵はあるんだろう。
うちに帰るころには結構疲れて本日は筋肉痛。

以前100km位はしったら多少翌日には筋肉痛になっていたけど今日は60km強でこのザマ・・・
がんばってローラーしなきゃ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【記録】7/16~17

7/16(土)
【朝】
起床:6時半
朝食:パン、牛乳とか

普通に出勤日。

【昼】
昼食:キムチのはいった丼、サラダ

【夜】
夕食:サラダとかいろいろ
就寝:子どもは9時過ぎ、自分は1時過ぎか

車輪を替えると同時におそうじ。チェーン切ったりしてちょっと本格的に。

ツール:
エヴァンスがアンディとの57秒差を個人TTでひっくり返した。まぁある程度予想できたことだけど本当にそれをやってのけたエヴァンスはえらいね。
なかなかよいツールでした。

7/17(日)
【朝】
起床:7時
朝食:チキンラ

自転車に乗る。
叔母が東京からやってきた。

【昼】
昼食:ナポリタン山盛り

こどもの本フェアが近くてあったのでそれに行って。

【夜】
夕食:ごはん、味噌汁、冷しゃぶ
就寝:子ども9時過ぎ、自分は1時半?

何故か次男がう○ちを夜中にお漏らし。びっくり。
ちょっとやわらかめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

【記録】7/22(金)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルトなど
起床:6時半

子どもは夏休み。次男は保育所。

【昼】
昼食:冷やし中華、おにぎり

【夜】
夕食:サラダ、酢の物、から揚げを味噌だれでやいたん、昨日の残りもん、お茶漬け
就寝:1時過ぎ
運動:メディオっぽいの20分

ツール:
ついにヴォクレールが陥落。やはり山岳三連戦は厳しかったね。ラルプ・デュエズを先頭で駆け上がったのはコンタドールでもシュレクでもなく24歳のロラン。本来はヴォクレールの強力な山岳アシストだけどレース終盤で力尽きたヴォクレールから解放されての勝利。ヴォクレールの諦めの良さというか、いいキャラだなぁ、ヴォクレール。
さてマイヨジョーヌを手にしたアンディだけど40kmという割合長めの個人TTを57秒というアドバンテージでエヴァンスから守り切れるかが焦点になってきた。
正直なところ個人TTでアンディはやらかすことが多いしエヴァンスが割合得意だからまだわからん。僕はどっちかいうとエヴァンス寄り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

メディオ?

最近は毎晩20分程度だけどローラー台をやっている。
しかもご飯を酒飲みながら食べていい気分になったあとに。まずいかなぁ?体に悪そうだな。

ローラー漕いでるとやみくもに漕ぐのは非効率なんだろうなと思っていろいろみてたらトレーニング方法というのが世の中にはあって、メディオとかソリアとか、なんだかかっこいい名前。
「俺昨日メディオ20分2本したぜ」てなんかかっこいい(笑)

ま現実はメディオやらソリアをやるにも心拍計がない。買う気も更々ないのだ。
だからちょっと頑張ってるなーってのがメディオ、めっちゃしんどい、あとこんなん1分つづけたら足がもげてまうわってのがソリアと定義づけてみてる。
そんなんじゃやっぱり非効率的なのか(笑)

うちの真下の部屋には新婚さんっぽい男女が住んでるんだけどまあ当然真夏窓開けっ放しでなまめかしい声が聞こえてきたりするから「やってるのーがんばってるのー」なんて大して心を乱されることなく日本酒飲みながらまったりしてるのだけど、ベランダでチェーンを送る音とにおっさんが「ハアハア」してる声はどこでどのように思われているかは全く不明。この際まったく気にしないが毎朝息子を送っていくときに顔合わせる隣の奥さんに「なんだか気持ち悪い喘ぎ声が聞こえてきませんか?」って言われた時の言い訳か動揺しないように心を鍛えておく必要はあるかもしれない。

ぼたぼた落ちる汗が気持ちいいような気持ち悪いような真夏のローラー台をやってみての感想。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【記録】7/21(木)

【朝】
起床:6時すぎ
朝食:パンとかヨーグルトとか

ツールのおかげで寝不足気味。

【昼】
昼食:カレー、サラダ(470円)

【夜】
夕食:サラダ、野菜の煮物、味噌汁、ごはん
就寝:次男9時過ぎ、長男10時、自分1時過ぎ

明日から夏休みの長男、夜更かしでテレビ観てはった。テレビチャンピョンのレゴをじっと観てはった。

ツール:
イゾアール峠(超級)でアンディシュレクが動いて逃げに乗ってたアシストと合流して先頭集団に追いつき追い越しガリビエを登りきって総合2位に。アンディが動くとしたらこのステージだろうなぁと思ってたけど思いのほか強くてびっくり。
ヴォクレールが超級3つをこなして総合を15秒差で守ったところがすごい。後は今日どれだけ耐えれるかと明日のTTでどの程度総合上位と差があるか。
この日でコンタドール、実質的に総合は敗戦決定。4分差は奇跡的な状況がないと無理だろう。落車の影響もあるだろうけど結局ジロでマリアローザを早い段階で来て最後まで守り通したツケのようにも思う。

車輪:
R0が到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

【記録】7/20(水)

【朝】
起床:自分6時半、子ども7時くらい
朝食:パン、牛乳

台風な朝。暴風警報が出てるので自宅待機の子どもたち。
10時半より授業開始したらしい。

【昼】
昼食:スパゲッティ、サラダ

【夜】
夕食:酢の物、酢豚、ポテサラなど
就寝:次男9時前、長男9時半、自分不明

帰って夕食を食べながら子どもの勉強観たりお話をしたり。寝かしつけの後20分割合強めな強度でローラ。
シャワーの後家事その他をしてツール観戦。

ツール:
マイヨのヴォクレール、勝負どこコースアウトは痛かった。あれがなければ総合2位エバンスに対してそれほどタイムを失うこともなかったのに、残念。アルプス2日目は本当につらい山岳なので、どこまでヴォクレールが頑張れか、が僕の関心ごと。
連日総合の遅れを取り戻すべくコンタドールのアタックがすごいんだけどそれについていくエヴァンスの充実ぶりにも目を見張るものがあるなぁ。
んーやっぱり18・19ステージが勝負どこだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

【記録】7/19(火)

【朝】
起床:6時半
朝食:コーンフレーク

次男がいない朝で長男とのんびり。ただし天気が荒れ模様。

【昼】
昼食:カレー、サラダ(540万円)

【夜】
夕食:チャーハン、味噌汁
就寝:次男8時半過ぎ、長男9時半、自分12時

実家からおかんと次男が戻ってきた。自分は残業で8時半過ぎに帰宅。兄弟は寝かかっていたとろこだったけど帰るなり布団から飛び出てきた。次男は眠そうだったから先にねて、長男といろいろごはん食べながらお話をしたり宿題見たりして9時半にはベッドへ。

自分はある時点からツールをネットで観はじめたけどどうも回線の調子が悪いからテキストライブに切り替え。
エバンスが調子いい。これはひょっとするとエバンスが総合に近いか。以前ヴォクレールがマイヨきているしエバンスとの間も1分40秒程度ある。連日の頑張りに個人的にはヴォクレールを応援したいが。。。
それに引き替えてシュレク兄弟のふがいなさが目につくが本格的にアルプスに突入する今日からどんな巻き返ししてくるかな。楽しみではある。

ローラーあるのにまったく乗らなかった。まぁ台風だししかたないということにしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

【記録】7/15~17

事後なので簡略して。

7/15(金)
実家より両親が来る。前日からとある競技のマスターズに出るために。
残業で帰宅が9時半過ぎ。

7/16(土)
朝ローラーを15分程度。

朝から京橋で『昼飲み』
何故京橋かと問われてもあんまり明確な回答はできないけど自分的には昼飲み分野では未踏の地であり興味があったからとしかいえへん。
七津屋で大瓶、唐揚げ、きずし、串等。その後先日の出張で失くした扇子を見に京阪モールに行ってみるがいいものがないため昼飲み続行。
岡室で赤星やらハイボールやらゴーヤ、南蛮漬けあと何食べたかな?
その後梅田にできたとやらの複合商業施設へ。ふ~んって感じ。ちょっと酔いがさめていい時間になったので天満へ移動。ちょっとたちっぱなし、歩きっぱなしなので座れる飲み屋へ。その後中崎のなじみの店へ行き日本酒をぐびぐび。「石のかんばせ」やっぱりうまいなぁ。あとパスタ。
適当にお暇して淡路へ移動。久しぶりに引越し前に通ってた立ち飲み屋に行ってみるものの閉まってた・・・何故?
しょうがなくそのまま帰宅。
とにかくよーけ飲んだ。よく食べてたものを覚えてた(笑)

7/17(日)
朝ローラーを15分程度。
朝に父と母は次男を連れだって実家へ帰って行った。「ばあばといく?」と聞かれて「うん」と即答してついて行かれた。保育所だから別に欠席おっけーな次男。新幹線乗車目的か?お元気で。いってらっしゃい。
長男と祇園祭の山鉾巡行へ。満員電車を横目に自転車で。初めてまともにみたけど想像していたよりもずっと楽しめたかな。結局うちに帰ったんが夕方5時で、くたびれていたのでピザとかいろいろ適当に。
夕方ローラーを15分程度。

余談だが血尿がでてびびった。あれは一体・・・

7/18(月)
朝ローラーを15分程度。
長男と2人でプールに行く予定であったけど台風の影響か雨だったのでおうちでだらだら。お酒のアテを作りながら当たり前のようにお酒を飲む。
夕方から保険やが来ることを直前に思い出す。
保険やが帰ったのは7時前。時間かかりすぎやで。
子どもがおなかすいたうるさいのでまたもやピザとかじゃがいものフライとか・・・ごめん計画性なしで。
ごはん後ローラーを15分程度。
長男と添い寝したらまた夜中に目がさめてそこからの家事。
たまった息子たちの学校、保育所関係の書類を一通り整理して2時くらいに就寝。

3連休総括:
なんだか人の出入りが多いかった。暑かった。お酒ばっかり飲んでた。しっかり疲れ切ってしまった(笑)
ローラーを細切れにやってみた。いつも吹き出る汗に耐えきれなくなって長く続けてできないんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

【記録】7/14(木)

【朝】
起床:7時20分!
朝食:パンとか

長男に起こされてびっくりの7時20分。うちを出るのは7時55分。長男は特別急がせなくても冷静にご飯食べて着替えて出て行った。なかなかクールだった。
そのかわり次男と自分のこと後回し。
保育所にいつもより遅くいくと山ほどの子ども。こんなにおんの?(笑)
お茶を飲みたそうにしていた子どもにやかんでお茶をついてあげると子どもが10人くらい集まってきて何故かお茶くみをさせられた(笑)
先生もそれをみて「すいませ~ん」とか。のんびりとした朝だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【記録】7/13(水)

【朝】
起床:子ども7時過ぎ、自分6時過ぎ
朝食:おにぎり

朝起きると炊飯器の中に山ほどのごはん。その時点からタッパーに移しても熱いまま冷蔵庫に入れなきゃならないので思案した結果おにぎりにして朝食にした。
いつもパンなので新鮮でよかったみた。

【昼】
昼食:かまたまうどんとか

昼からは外出して打ち合わせ。16時半に終了して17時から小学校で個人面談。
ものすごく簡単にいうと学力的にはお墨付き。生活力や環境適応力には△。あるいは×。まあ親から観ても大体そんな感じかな。もう少しコミュニケーション能力を身に着けてほしい。

【夜】
夕食:ごはん、野菜スープ、鶏の照り焼き
就寝:10時半

たまには長男のリクエストをと思って彼の好物の照り焼きを。添い寝してたらそのまま自分も撃沈・・・
深夜に目を覚まして家事をしたりして5時過ぎに再び就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

いろいろ6

ツール:
もうすでに9ステージが消化されててマイヨジョーヌがトルフースホフトという”登りが登れるスプリンター”からヴォクレールにうつったところ。ヴォクレールとかシャヴァネルといったステージ狙いの果敢な逃げにいつも心躍るなぁ。
ほかにもここまではジルベールやフースホフト、カベンディッシュの強さが印象的。

逆にバッソどこいった?どんだけ空気やねんな。

さてそろそろ山岳に入っていくわけだけど落車が今年も多くヴァンデンブロックとかヴィノクロフとかがすでにツールを去っていて残念。ついでに中継の車?に牽かれる選手まで発生。もう無茶苦茶やわ。。。これ以上総合狙いの有力選手が消えないことを祈るばかり。

なでしこ:
観ようと思ってみなかったドイツ戦、勝ったとのこと。準決勝までいくのも相当な快挙だけど、決勝まで行ったらひっくり返ってしまう。13日の深夜にスウェーデン戦。寝るから観ないけど、ど平日だから。
なでしこだけじゃなくてU-17も相当がんばった。
本田や香川、宮市などの成功もあるし、日本のサッカー界は明るいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【記録】7/12(火)

【朝】
起床:6時半過ぎ、子ども7時
朝食:パン、ヨーグルト、牛乳

寝坊したがなんとか間に合った。特段急いだわけじゃなくってところが自分でも評価している。

【昼】
昼食:焼き肉丼、サラダ

牛肉なんて買うことがないからなんか新鮮だった焼き肉丼(笑)

【夜】
夕食:冷製パスタ、サラダ、ゴーヤなど
就寝:子ども10時、自分12時

さほど暑くはなかったけど蒸しっとしてたので冷たいものでもと思って。トマトを1っこ買ってきて湯むきにして角切りに、茄子も一本角切りにして炒めておいてオリーブオイルと塩でソースを作った。サラダ用のイタリアンドレッシングも追加しておく。
次男うまううまいと、長男は微妙そう。でもまあ満足だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【記録】7/11(月)

【朝】
朝食:パン、野菜ジュースなど
起床:子ども7時前、自分は6時過ぎ。

【昼】
昼食:インドカレー、サラダ

【夜】
夕食:ゴーヤチャンプル、マカロニサラダ、味噌汁、ごはん、ふりかけ
就寝:10時、自分は・・・

ゴーヤが食べたくて。でも子どもは無理やろうなーと思ってたら案の定次男は一口もゴーヤは食べなかった。仕方ない。長男は3キレくらい食べたかな。イヤイヤ。別に食べやーって言っただけで無理やり食わしていない。

子ども達が寝た後に家事をし終わってソファー座ってたらそのまま寝てて3時に目がさめるしまつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

【記録】7/10(日)

【朝】
朝食:パンとか野菜ジュースとか
起床:7時過ぎ

7時に起きてローラーを漕ごうと思ってたけど同時に次男君が起きて、ついでに長男も起きてきて8時過ぎに15分程度ローラーに乗る。アベレージ30kmちょいだけどひっじょーに疲れた。割合思いっきり漕いでみて60kmを超えたところで今の勢いでローラが外れたら死ぬかと思ったので適当にしておいた。
ぼちぼち科学的に乗っていきたい。

10時から息子サッカーに。
11時くらいに友人が子連れで遊びに来た。そのゲストをほっといてお迎えやら買い物やらでややこしい昼前を過ごす。
サッカーをやってる少年を見てて軽く眩暈がおきた。グランドの照り返しのせいで日陰でも暑い。自分もサッカーをやっていたけどこの季節にサッカーを昼間するなんて半分自殺行為な気がするが、まあがんばれ息子。

【昼】
昼食:ソーメン、だし巻き、せせりをネギとやいたん、もやしの甘酢あえ、お酒を浴びるほど

友人が子どもの迎えに行っている間にソーメンとだし巻きを作ってくれた。頼んだのだけど。帰ってきて息子をベランダで洗ったあとタッチ交代で「アテ」を作る。
あとはダラダラと日本酒を片手に子どもと遊んだりお話したり。

【夜】
夕食:グラタン
就寝:10時

お友達が帰った後に少し近所を散歩してクリーニング取りに行ったりして帰って長男に何食べたいか聞いたところグラタンとか言うもんだから作った。
一口目で次男が「まずい」と言ったから激怒してもうた・・・本当にまずいならまあごめんなと言うんだけどまずくないし。食事でふざけるのは好きじゃないから。
まあ懲りただろう。
っていうか、これからまずくても美味しいって言わなきゃいけない場面一杯あるだろうしがんばってくれ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【記録】7/9(土)

【朝】
朝食:パンとかいろいろ
起床:7時半くらい

前日到着していて夜のうちに組み立てておいたローラーとワットマスターの組み付けをする。午前中にも関わらず殺人的な暑さ。ワットマスターは有線なので自転車の美観を損ねる・・・
作業中にチェーンを落としてあれこれやってるうちにフレームが傷ついた。ディレイラーの調子も悪くなった・・・久しぶりに自転車触るのと暑さのせいでいい加減なことするから・・・
ちょっとへこむ。。。

【昼】
昼食:ソバ

昼から息子サッカー。殺人的な暑さの中サッカー。途中でお茶切れしたみたいで迎えにいった終了20分前で水筒すっからかん。予想していたので補給。

【夜】
夕食:ナポリタン、浅漬け、スープ
就寝:子ども9時半くらい

絵本を4冊くらい読んだ。サッカーで疲れた息子はすぐに寝た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【記録】7/7(金)

【朝】
朝食:パンとかヨーグルトとか
起床:子ども7時前、自分6時すぎ

【昼】
昼食:ジャージャー麺、サラダ(420円くらい)

【夜】
夕食:ファミサポでソーメンとかおにぎりとかいろいろ、自分はサッ○ロ一番塩ラーメン
就寝:9時半、自分は忘れた

計画的に残業をした。6時半から会議とか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

【記録】7/6(水)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、野菜ジュース、牛乳、麦茶。暑いから一杯飲んでた。おなか壊すで。
起床:自分6時。子ども7時前。

【昼】
昼食:かつ丼、サラダ(500円)

【夜】
夕食:オムライス、野菜スープ
就寝:次男10時前、長男10時15分くらい。

固定ローラーをぽちった。
自転車に乗っても遅いのはそもそも乗っていないからもあるけど体重が増えているからと思ってた。節操なしに日本酒を一升瓶でガバガバのんでたもんだから当然太っていると思って嫌になるから体重計に乗ることはなかったのだけど先日意を決して乗ってみたらほぼ自分がベストと思っている体重だった。
つまりやっぱり弱くなっているのは心拍とか筋力とか心とか、か?と現実に目が少し向いたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

【記録】7/5(火)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、野菜ジュースとか
起床:自分6時、子ども7時前

出張で名古屋へ移動。

【昼】
昼食:きしめん、いなり(700万円!)

名古屋いくといつもきしめん食べてる気がする。といっても駅の立ち食いだけど。

【夜】
夕食:ソーメン、おにぎり、お味噌汁、チキンナゲット、ちくわ(次男用)
就寝:子ども10時、自分はツール見ながら寝落ちでいつか覚えてない

出張がえりでそのまま子どもを迎えに行く。長男がソーメン食べたいというのでちょっとだけ茹でてあげた。

ツールドフランス、展開上面白いと思っていたステージだったけど疲れて寝てしまった・・・後でテキストライブを確認。コンタドールとエヴァンスという総合優勝候補によるゴールスプリントという展開でエヴァンスの勝利。やっぱり見たかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【記録】7/4(月)

【朝】
起床:6時15分、子どもは7時前
朝食:パン、ヨーグルト、野菜ジュース、ケーキの残り

【昼】
昼食:そぼろ丼とサラダ

【夜】
夕食:カレー、コールスローサラダ、冷しゃぶとか
就寝:子ども10時、自分ツールが終わってから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

【記録】7/3(日)

【朝】
起床:6時半、次男7時半、長男8時半
朝食:ホットケーキ

朝起きて8時前に自転車で漕ぎ出す。いつも京見峠を逆回りに上ってくる人が結構いるので反対周りで高雄からR162を通り京見峠へ。
結果的にはこちらからのアプローチはイマイチ。斜度もないし距離も短い。
しかし毎回京見峠に行っているが道幅が狭くてリスクが多少あるんだけど便利なんで定番になってしまった。

【昼】
昼食:ソーメン、たまご焼き

昼ご飯を食べてすぐに自分は美容院へ行って近くのスーパーでいろいろ買い物。
朝からママと長男が作ったロールケーキで次男の4歳の誕生日を祝う。プレゼントもらえて嬉しそう。
もう4歳か。まだ4歳か。いつもニコニコな4歳がいつまでもニコニコしていられるようにやっていこう。

【夜】
夕食:カレー、サラダ
就寝:10時前、自分1時くらい

カレーにケチャップ入れ過ぎた。何事もほどほどに。
9時までにすべてを終えて寝る準備ができていたのでたっぷりと絵本を読んであげる。
次男はお疲れかすぐに就寝。長男はまったく寝そうになかったから僕の布団で横にさせてしばらく添い寝。
やっぱりまったく寝そうにない感じなのでほって家事をしたらいつの間にか寝てた。
おつかれさーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【記録】7/2(土)

【朝】
起床:7時過ぎ、長男だけ8時くらい
朝食:パンとかヨーグルトとか。

朝起きてみるとすでに次男は目を覚ましていて、起きたことに気付いたらニッコリニヤニヤ。かわいい。
今日は子どもを保育所、児童館に預ける。
9時過ぎにそれぞれを送って行って、長男は10時から小学校で書き方教室後再び学童でお弁当。

いろいろ用事を済ませて少しだけ自転車に乗る。
自宅~京見峠~R162~高尾~自宅
30km弱

京見峠を14分強のペースで上る。そのまま休まず杉坂側に慎重に下り御経坂峠はアウターでしっかり踏み込んで上る。

【昼】
昼食:さっぽ○一番塩ラーメン

シャワーを浴びて速攻でラーメンを食べて長男を学童に迎えに行く。午後からはサッカーなので。
サッカーに連れて行ったのちに家電屋に出かけて扇風機を導入。
組み立てが終わったと同時にサッカーのお出迎えをし一旦帰宅して汗を流させた後サッカーショップに子どもを連れて行き全身一式そろえて6時過ぎに帰宅。

【夜】
夕食:パスタと野菜スープ
就寝:子ども10時半過ぎ?1時くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【記録】6/30(木)7/1(金)

木曜日:
先週の木曜日のことはほとんど覚えてないので割愛。
多分夕食はお味噌汁とか浅漬けとか肉じゃがとか。
1年の折り返し。まったく折り返した気がしない。

金曜日:
外出で河原町五条に出かけていて電車とかタクシーとかを使ってなんとか子どもを時間内に回収。
夕食は鳥のネギ塩だれ炒め、味噌汁、ごはん、キュウリと白菜の浅漬け、納豆、めかぶ、ごはん。

めっちゃくちゃ忙しいというかあわただしいWeekdayにぐったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »