« サイクリング | トップページ | 【記録】8/1(月) »

2011年8月 3日 (水)

【記録】7/30、31

休みに入ってからというものサボってました。
7/30,31は学童のイベントで親子キャンプ。何度かサドルに跨って登ったり降りたりしたるり渓へ。
当然キャンプではバスで行くんだけど天気もいいことだし車窓を眺めては自転車できたいなーなんて思ってた。
到着後1日目はゲームして、夜はキャンプファイヤーで終了。9時には子どもは就寝、10時くらいから保護者による反省会という名の飲み会。
自分は11時過ぎにはこっそり抜けて12時過ぎには寝たが結局1時くらいまで飲んでたらしい・・・
ねむいっちゅうねん。

翌日は6時前に目が覚めて子どもが気になるので部屋に見に行くとすでに起床しており大騒ぎ・・・オムツの取れていない息子をこっそりとつれた出して誰にも見られないようにパンツに履き替えさせた。
暇だったから6時過ぎからカブトムシいないかなーと散歩しながら見て回ったが肝心のクヌギがみつからず。
その後掃除やふとんの片付け後の9時半から昼飯のカレーの準備。かまど係というベタな場所をまかされたけど保護者数が多いので何もせんでよかった。

まあキャンプゆーても今年は事情で施設に泊まるし大きなお風呂もあるしキャンプとはいえないしろもんだったけど子どもは楽しんでたからいいか。来年は小学校2年だしテント泊とか親子単独で行ってもいいかな。焚き火したり湯沸かして鍋ごとラーメン食ったり。都会っ子だからなうちの子ら。

|

« サイクリング | トップページ | 【記録】8/1(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41059962

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】7/30、31:

« サイクリング | トップページ | 【記録】8/1(月) »