« 【記録】8/22(月) | トップページ | グランフォンドか »

2011年8月23日 (火)

【記録】8/23(火)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、野菜ジュース、お弁当のおかずの残り
起床:自分6時、子ども7時15分

今日から金曜日までお弁当。
小松菜とアゲをだしで炊いたん、たまご焼き、唐揚げ(冷凍)、ハンバーグ(冷凍)、焼豚、のりたまごはん
非常に肉肉しいお弁当になった。作成時間25分(笑)

家をでる時間になってバケツをひっくり返したような大雨。家の前が割合大通りなのでそこは一緒にわたって学童にいく息子を見送った。ちょっと大雨だったし通勤通学時間帯だから傘さし運転の自転車もおおいしついていきたかったけど、まあいつまでも心配してても子どもも親も成長せんのやろうから我慢して見送った。

話はそれるが、、、
雨の日じゃなきゃ携帯とヘッドホンでろくに前も見て無いやつ、すごいスピードで歩道を走るやつ、複数台で話しながら並んではしるやつ、子どもを前後に乗せて信号無視する母親、歩行者は端っこを歩いているのにベルを鳴らしまくるやつ、こどもの背後からベル鳴らすやつ・・・
うちの前の通りをみてると歩行者と自転車の関係はほぼ決裂しているように思う。かといって自転車と車の関係もよろしくないから自転車レーンを設けたら全て解決するんや!ってなもんでもないように思う。どうせ自転車レーンが路駐でまともに機能しなさそうだし。
警察や条例による取り締まりの抑止力くらいしか思いつかん。

【昼】
昼食:焼き肉丼

【夜】
夕食:親子丼、小松菜の煮びたし、照り焼き、お味噌汁、キュウリの浅漬けなど
就寝:こども10時過ぎ、自分12時くらい

1時間以内で簡単なもんなら5品程度作れるようになってきた。仕事と同じで段取りをきちんと考ればいいんだけどまあ慣れの問題でもある。
学童の昼寝のせいで夜寝付きが悪い(笑)

|

« 【記録】8/22(月) | トップページ | グランフォンドか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41324074

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】8/23(火):

« 【記録】8/22(月) | トップページ | グランフォンドか »