« 【記録】8/26(金) | トップページ | 【記録】8/29(月) »

2011年8月30日 (火)

【記録】8/27-28

8/27(土)
【朝】
起床:8時
朝食:パンとか

朝から次男の顔のぶつぶつを診てもらうために病院へ。マンションの目の前のかかりつけの病院。結果的には虫刺されとかそんなんやろう、感染するようなものではないとのこと。
安心。いろいろとやることがあるので朝から子供たちを学童、保育所へ。

【昼】
昼食:近所のすし屋で買ってきたお寿司

いろいろと用事をすませて夕方16時過ぎに子どもを迎えに行く。

【夜】
夕食:ご飯、酢の物、味噌汁など
就寝:子ども10時くらい、自分?

夕方から保育所で夏祭り。ゆっくりご飯を食べて18時過ぎに出かける。あいにく雨が降ったりしたけど風船釣りとか結構楽しんではったからよかった。

8/28(日)
【朝】
朝食:パンとかヨーグルトとか
起床:次男7時くらい、長男8時くらい

長男が仮面ライダー真剣に観ていた。今までまったく興味がなかったくせに。でも今のシリーズもう終わります。次の仮面ライダーなんか変。キモ。

天気がいいから自転車を洗車。チェーンもきれいにして油をさした。
その後ミノウラのワットマスターが附属のタイラップで配線を固定していた部分がどうにも汚くて、というかフレームにタイラップが心底許せなくなってきたので、配線クリップを買ってきてタイラップの代わりに取りつけた。
本当に清々した。やっぱりロードはこうでないと。

【昼】
昼食:ピザ、スパゲッティ、ビール

昼からは夏休み宿題の残り絵画。絵具はあったが筆がないことに気づいて買いに行ったりとばたばた。なんとか仕上げて肩の荷が降りた。やっぱり夏休みの宿題は前半でやっつけるべきだなぁ。

夕方はまったりと夕食準備

【夜】
夕食:ごはん、お味噌汁、豚バラを焼いてネギと胡麻油のソースをからめたん、酢の物あとなんかほかにもあったような。
就寝:次男9時半、長男11時過ぎ、自分?
運動:ローラー10分程度

何故かテレビで放送していた「BALLAD 名もなき恋のうた」という映画が気になったようで最後まで長男観てた。なんでこんなん興味持つのかなと思ったがクレヨンしんちゃんが原作ということを思い出し道理でと納得。
次の日から本格的に小学校が再開されるし運動会の練習も始まるしで心配だったがほっといた。

|

« 【記録】8/26(金) | トップページ | 【記録】8/29(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41415849

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】8/27-28:

« 【記録】8/26(金) | トップページ | 【記録】8/29(月) »