« 【記録】8/27-28 | トップページ | いろいろ7 »

2011年8月30日 (火)

【記録】8/29(月)

【朝】
起床:自分6時半、子ども7時
朝食:おにぎり

余裕こいて6時半起き。がどうもこれがまずかった。自分の用意がまったく間に合わなかった。
珍しく朝からおにぎりを作ってみた。小学校で炎天下のなか運動会の練習が始まるだろうから塩分摂取と腹持ちを考えて。

【昼】
昼食:トマトソースのパスタ(350円)

【夜】
夕食:オムライス、野菜たっぷりお味噌汁
就寝:10時前後、自分12時?

子どもが喜ぶオムライス、簡単だけど意外と包むまでの工程に時間がかかるんだよね。決してスピード料理ではない。ただ、チキンライスは作り置きして冷凍しておけば結構使える。今日は1から制作。
ご飯作りながら宿題みたり、次男の相手もしてみたり、ゲームそろそろやめなさーいって言ってみたり、日常に戻った感じがした。

子どもが寝る前に絵本を2冊読んで、長男は疲れたのか10時前には寝息を立ててた。次男は保育所でお昼寝してたからかグズグズしてたので添い寝をあきらめて洗濯物干したり洗物したりしてたら10時過ぎには寝てた。
洗濯干して、洗濯物たたんで、食器洗浄機の中を片づけて、水回り掃除して、次の日の子どもの服や着替えを出して、連絡帳に記入して、プリントに目を通して、、、

なんかすっごい久しぶりな生活のように思った。思えば夏休みのんびりしたんだな。

|

« 【記録】8/27-28 | トップページ | いろいろ7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41415987

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】8/29(月):

« 【記録】8/27-28 | トップページ | いろいろ7 »