« いろいろ7 | トップページ | 【記録】8/31(水) »

2011年8月31日 (水)

【記録】8/30(火)

【朝】
朝食:パンにチーズとハムをはさんで、たまご焼、野菜ジュース、牛乳
起床:自分6時15分、次男6時半、長男7時

7時ちょうどに起こしてシャキーンを見せてシャキーンが終わる7:15~7:30の間で朝食、残りの20分でトイレ、歯磨き着替えを終了させるようにしてみた。時間があればあるほどのんびり食べる長男にもう少しメリハリ効かせた生活をしてもらうため。

【昼】
昼食:生姜焼き丼

全然生姜の味が効いていないので憤慨しそうになった。

【夜】
夕食:ごはん、ふりかけ、味噌汁、しょうがの効いている生姜焼き、茄子を炊いたん、酢の物、叩きキュウリ
就寝:子ども22時前後、自分12時くらい?

昼に食べた生姜焼き丼に憤慨したから作ったわけじゃない。単に豚肉が安かったからだし、昼に食べたなあなんて一瞬も思わなかった・・・
ウチで飼ってるバッタやらコオロギやらの餌のために茄子やらキュウリやらで料理した。味噌汁は前日の残り。

夏休み明けから宿題がさらに増えた。。。学童やら運動会の練習やらである程度疲れてるからちょっと宿題をさせるのが難しいな。しばらくしたら慣れるかな。

|

« いろいろ7 | トップページ | 【記録】8/31(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41431106

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】8/30(火):

« いろいろ7 | トップページ | 【記録】8/31(水) »